SSブログ

有り難いことです [生活]

本日は

晴れ

昨夜は実家にお泊まり

ほぼ週一実家の母と過ごさせてもらっている

相方には感謝

旦那さんの食事などの支度をしないと

出かけられないと、聞くことがあるけれど

うちの場合は

自分で作って食べるのを苦にしない

むしろ楽しんでいる様子

キッチンの後片付けも私よりキチンとしている

普段から(除くアルコール関係)健康に気を遣っているから

心配はあまりしていない

有り難いことだわ


image.jpeg

黄色が綺麗

多分だけど若いシオカラトンボ(実家の庭にて)


image.jpeg

自宅庭のホタルブクロたち

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg

今年ひとつめの花菖蒲が咲いた

隣の住人に傷められませんように!


image.jpeg

オリーブの花(初めて)

苗が一種類だけなのでいい実は期待出来ないのかなぁ


image.jpeg

ジャスミーナ

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

mutumin

春にオリーブの苗がコメリに売っていて、買って行った人がいる。思わずその人に「青森でオリーブ育つの?」って聞いたら、青森のホームセンターで売ってるのは育つから売ってるんだって言われた。来年植えてみようかなって、その時も思ったけど、この花を見て、その方向にどんどん傾いています。可愛い!
トンボはまだ見てません。早いっ!
by mutumin (2019-06-21 06:09) 

johncomeback

僕も毎晩アルコール摂取していますが、健康オタクです(*´∇`*)
by johncomeback (2019-06-21 09:32) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
そちらの寒さでも耐えられるんですね。お花ちっちゃくて可愛らしいですよね。一種類より、異種を2本で育てた方が実がなりやすいらしいです。もう一本どうしようか迷っているところです。
by olived (2019-06-21 20:44) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
毎晩摂取されているんですね。ほぼ一緒です。
健康診断の数日前だけは体に取り込まないようです。
本人が良かれと思って実行していることを見ていて色々言いたいことはあるのですが、言えばうるさがったり機嫌が悪くなることもあるのであまり何も言いません。
by olived (2019-06-21 21:02) 

八犬伝

除くアルコール関係
というのが、いいですね(^^;
by 八犬伝 (2019-06-21 21:41) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
アル中ではないですが、アルコール関係 摂取しない時は、健診直前とよっぽど体調が悪い時です。
by olived (2019-06-22 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ホタルブクロ、今 咲いているのでやすね。
素朴で可憐な花でやすよね。
あっしんちの近所のは、あっと言う間に咲いてあっと言う間に散ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-22 21:48) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
ぷっくりかわいい花ですね♪
実家から貰った何かの植物に、種か根っこが混ざっていたらしいです。凄く殖えます。今では隣近所にまで咲いています。
by olived (2019-06-23 19:27) 

親知らず

オリーブの花って見た事が無いです。
可愛い花ですね。
by 親知らず (2019-06-23 21:36) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
可愛いお花ですよね。私も初めて見たような気がします。
by olived (2019-06-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。