SSブログ

あー 軽い目眩が、、、 [挨拶]

本日は

というか

本日も暑い一日

朝からエアコン付けっぱなしだった


[晴れ]


卵を切らしていて

朝食前に近くのスーパーに行ってきた

行く頻度がそんなに高くないお店だけど

たまに行くと珍しいのがあったりして良い

PB商品も良かったりする





最近

アメリカにいた頃に

旅行で朝食のバッフェで食べた物が

急に思い出され 懐かしくなって

近辺で探したけど見つからないので

ネットで検索してみたら

国産の物があることが分かり

即注文した


コーングリッツという物で

乾燥トウモロコシを細かく砕いた物?を

お粥のように炊いて

カリカリベーコンやスクランブルエッグと

食べる シンプルな朝食

アメリカ南部のスタイルらしいが

これがわたしのお気に入りだった

お米のお粥よりは粒々が硬め

ザラザラする感じではあるが

気にならない


今朝は朝食がそれだった

美味しかったわー


相方は普通の和食

朝食はそれぞれ自分の食べたい物を

自分で用意して食べる

いつからかそんなスタイルになった

時間も多少ずれているので

台所で二人がごちゃごちゃすることは

あまりない

料理を苦にしない相方で助かるわ


[レストラン]



新型コロナワクチン接種

先日1回目受けてきた

当日と翌日 接種部分あたりが

打ち身のような

軽い痛みがあった程度で済んだ

相方、母は2回終了

副反応はいずれも軽く済んだ

アメリカの娘もとっくに済んでいる

長崎県の娘は

まだ接種券も届いていないという

何故か一番最後のグループ

少なくともこちらの優先順位と違う

待つしか仕方がない

早くみんなで会える日が来ますように[exclamation×2]




[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



数日前のこと

実家に行く準備で

沢山のバッグやら何かを

車に積もうとしていたら

ご近所の孫ちゃんらしい子供さんが

二人でボール遊びをしていて

こんにちわ!と元気に

挨拶してくれた

返事をしたその後



おばあさんは 大変ですね



一瞬 目眩が、、、


はい、確かに

 そうかー


純粋な子供の目からは

真っ白い頭で、たくさんの荷物を

よっこらしょよっこらしょ

と運んでる格好は

大変そうなおばあさんに見えたのでしょう

受け止めるしかないね


その後がまたいい


あのー、僕たちのゴールするとこ

みてもらえますか


だって



車に乗り込むところだったので

ごめんね

今忙しいから今度ね〜

といって

バイバイ[手(パー)]



A54FDD3D-6296-464B-AB29-6F0BF2CA47D6.jpeg

空中散歩中のウチの敵

ゴマダラカミキリ




面白い雲

55CECB91-63A5-4C70-9416-78FF980D9C22.jpeg

何となく横顔


BD6D2AC2-E1F6-40AE-A73B-9717DABF5084.jpeg

何となくクマさん


2B9B28BB-66F4-467A-A02F-E3F118264948.jpeg

何となくリスさん


50D28D96-E16D-42E0-B4B0-BA790DE1E9DF.jpeg

何となく フー!

(これ分かりにくいかなぁ)




ゆくゆくは雲になりたいわたしなのです

変わってる?


ついでに


86D0CC62-CA94-4358-80E6-B23303B02A6E.jpeg

何となくワンちゃん

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

mutumin

毎日暑いです。暑いながらも畑やっていたけど、さすがに朝、夕にして、昼は休みました。体が大事!コロナ2回目、明日です。心配です。
by mutumin (2021-08-07 08:01) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
毎日続く暑さには参ってしまいますね。
朝から既に高温で大変な日もありますし、夕方だってなかなか気温が下がらず、畑仕事辛いでしょう。対処はきちっとしていらっしゃるとは思いますが、倒れないように祈っています。
コロナワクチン接種、2回目、いかがでしたか?不安ですよね。
by olived (2021-08-08 00:22) 

song4u

ワクチン、1回目も2回目も「あれ?」と思うぐらい何とも
なくて拍子抜けでした。
巷の噂ほどアテにならないものは無いなあ・・・
改めてそう思った次第です。

ワクチン接種会場で言われませんでしたか?
「お疲れさまでした」
2回も3回もそう言われて、すごく違和感がありました。
ぼくたちは、ものの30分ぐらいですべて終わるのに。
あなたがたのほうこそ、長時間の対応で大変だろうに。
「ありがとうございます、大変でしょうが頑張って下さいね」
咄嗟には言葉が浮かばず、そう返すのが精一杯でした。
by song4u (2021-08-08 11:06) 

song4u

追伸
書くの忘れてました^^;

雲のコメント、面白~い!
全部その通りと思いますが、特に横顔はまさに!!
こういうのを「心の余裕」って言うんじゃないかなあ?
とても素敵な気持ちの在りようだと感じました(^^♪
by song4u (2021-08-08 11:10) 

親知らず

何となくフー!が1番ぴったりしたイメージですね。
ゆくゆくは雲になりたい?なれますよ。
私は今の仕事はずっとやりたかったけど、ゆくゆくは何になりたいか?
考えた事無かったなー。
by 親知らず (2021-08-15 00:00) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
追伸までしてくださって(^。^)
二回目接種が間近です。1週間寝込んだという友人がいて、頭痛発熱があったという親戚がいて、、今不安な気持ちが大きくなってます⤵︎
接種会場で知り合いの看護師さんが接種後のケアの方で頑張っていました。声がけしたり消毒作業に忙しくしていました。本当に頭が下がる思いです。
空を見るのが好きで、特に嵐の後はドラマチック!ですね。
車の助手席の時はカメラを持っていることが多いです。
by olived (2021-08-20 11:14) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
写真 何となく フー! 、あまりわかりにくいかも、なんて思っていたんですが、ピッタリしたイメージと言ってくださって嬉しいです♪
うんと若い頃、なりたいものって何かあったかもしれませんけど、覚えてないくらいぼやーっとしてた。何か大きな目標のようなものもなく、何となーく年取ったかな。その先が、雲になりたい、、ですからねぇ。。。
by olived (2021-08-20 11:25) 

Nyandam

面白い雲ばかりですね~ みんな人の顔のよう。
横浜市はなかなか接種券も来ませんでしたが8月になってようやく来たものの優先接種の人から。。 職域接種で1回目打ちましたが、ちょっと体が痛くなりました。2回目は来週です。
by Nyandam (2021-08-28 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

料理|- ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。