SSブログ

よく降るわー [季節]

本日は

雪が降ったり止んだりだった


 この冬は

ちょくちょく雪が降るわー

 

 

雪掃き、雪掻きの回数が多い


豪雪地域とは比べ物にならないけどね



AA8D2C25-A5A9-42D9-9F17-01832011F540.jpeg

粉砂糖振ったみたい






今年の初詣は

1月31日に行ってきた


ちょうど日曜日ということもあるのか

駐車場はいっぱいになっていた


E5613EA2-877A-4F26-8463-E88FFD439BF7.jpeg

鹽竈神社 拝殿


81AFFDAF-82BD-4E17-B996-F986B1A5DB14.jpeg

狛犬さん 背中があったかそう


AEC71056-3D2D-4433-90FC-6152585C2608.jpeg

志波彦神社の手水舎


466789AE-8F97-432F-9A76-423BC8E5F99E.jpeg

雪吊りを施した神社の樹木のむこうは

塩釜の港



32706CE3-0378-4E95-9533-94A05FCF84D8.jpeg

銅板屋根葺替え工事中







[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]




先日

久々の散歩

風が冷たかったけど

気持ちよかった




25F4765D-8B94-4FCA-A623-53DEECF73B84.jpeg

かすかに彩雲バックに雑木林のシルエット


837296A4-E9FF-4906-85F8-84457A0B76E8.jpeg

鮮やかな山茶花


54291C83-752A-46A1-B890-E0CE551A45B9.jpeg

ホオジロさん?




最近作ったお菓子



CE998450-AF37-4A89-9230-0C4704D8C155.jpeg

バナナケーキ


5EC37159-F725-474C-AF85-87040A186D7D.jpeg

パンプキンクリームパイ


どちらも

焦げ色ではあるけれど

まぁまぁ美味しかった







nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

mutumin

砂糖みたいな雪、綺麗ですね。こちらは毎日吹雪で、こんなに吹雪の日が続く事は珍しいです。昨年のお礼のように3倍降っている。雪はお礼いらない!雪は平均に降ってくれ!と言いたい!
ケーキ美味しそうですよ!
by mutumin (2021-02-09 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

敷タイルがチョコレートで雪が粉砂糖みたいでやすね!
パンプキンパイ、美味しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 21:03) 

song4u

数日前のウォーキング中にジョウビタキを見ました!
ハデハデな服を着てるから、ぼくにもすぐ分かる。
最近は名前の分からない野鳥をよく見かけるようになりました。
里山でもエサが減ってるのかと少し心配な気もします。
by song4u (2021-02-10 08:54) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
こちらもこんなに何度も雪が降る年はしばらくなかった気がします。
なおさらそちらは早く雪に悩まされないようになってほしいですね。
勘弁してよーーー!って感じですよね。
ケーキ 美味しそうって言ってくださって嬉しいです。熟して黒くなってるバナナは安く売っているので、使わない手はないな、と。
by olived (2021-02-12 23:29) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
庭の粉砂糖、こんな降り方珍しいかもしれませんね。
パンプキンパイ 美味しそうって言ってくださって嬉しいです。
食べるときに温めて、クリームが柔らかくなったところを食べると美味しさが増す気がします。
by olived (2021-02-12 23:33) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
ジョウビタキさん見ましたか。目立ちますよね。
鳴き方も可愛いですよね。
里山に餌が少なくなってるとしたら、気の毒です。
この辺りはどうなのか、今のところわからないです。いつものように庭木の赤い実達は食べ尽くされて残っていません。
by olived (2021-02-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪を乗っけて癖があるけど ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。