SSブログ

九州の旅 七 [旅行]

本日は

曇り


ささっと窓拭き


実家での忘年会用持ち寄り料理の

最終準備少々


以上

 





11/21   第7日


8DC143BC-ADE4-4C89-8EF0-B4C00F785574.jpeg

二女のアパートのベランダから

日の出前の光景



九州での楽しくて幸せな時も

この日で終わり

二女は昼から出勤予定

でも

早いに越したことがないようだったので

3人で食べるこの旅最後の朝ごはんを

美味しくいただいて

少し早めに諫早駅まで送ってもらった


駅前で私たちが車を降りる時

二女が涙ぐんでいた

別れる時は

いつも

そうなってしまうので

辛いなぁ。。

 

 一年で一番忙しい期間だったらしいのに

長いこと休んでもらって

申し訳なかったけど。。 


本当にありがとうね〜

お互いそういう気持ちで一旦お別れ


前日に買った切符を変更して電車を待つ


3D3B7E3B-1110-4056-901A-7E802DE981C1.jpeg


D02C9C88-D07A-442F-B403-DF83EFCE139A.jpeg

 

A94B24F9-DAED-4487-8429-331B5F015012.jpeg

 

98D0D5E3-D40E-4591-BBC1-960FD9DB8489.jpeg


3F0139E0-CC2A-47AF-8BD7-588F78D9D8FE.jpeg


F359163C-BB38-48A8-A208-92C4B63FAA8C.jpeg

ホームでは、色々な車両が見られて

楽しい


確か

かもめ で博多に向かった


車窓の景色を楽しみながら

 


5318390D-B5E4-488F-AF68-5104F4B645EB.jpeg

福岡空港に着くと

ぶらぶら

お土産を物色したり

ランチのお店を探したり


EC711A1A-3A3B-44F6-AA65-A3752A86F9B8.jpeg

ここが良さそう

5B8CCCF1-3FF9-4A6A-9DF7-B5C0FA55E5E3.jpeg

相方は親子丼

私はイカのお刺身が食べたくて

これ

豪華な

ヤリイカ定食

ご飯が多かった


とても美味しくいただきました



70F4F344-045F-4739-AD5C-DC460737A40D.jpeg

出発時間を待っている間に

混んできた

来る時よりも客が多いように感じた

この日は連休初日だからか?



C8D57AB9-53C3-41AA-AE98-7A2E92F6500E.jpeg

翼越しの空港施設

さよなら〜


やはり席は結構うまっていた


往復 席の番号は同じで左右が違うだけ

うまくいけば行き帰り共に

富士山見られるかな

と考えた


定刻通りに出発



この日は朝から風が少々強目だったが

スムーズに離陸した

 

1BAF24AE-EB06-4004-A67A-B5CD32E61270.jpeg

よかった〜

富士山が見えてきた

2EAEBAB4-111A-492F-A193-4BED689E9DAD.png

動画から切り取り


カメラを持っていたからか

CAさんが

今あちらに富士山が見えていますよ

と教えてくれた(^-^)



09CF7B66-B080-4C7C-A743-571F7CA48C86.jpeg

高度が徐々に下がって雲に入ると

ガタガタ音を立てて

上下左右に揺れた


CAさんのアナウンスで

揺れましても

飛行に影響がありませんので、、


と言われてもねぇ


偏西風と強風に後押しされて

到着も予定時刻より

早くなるってくらいだから


でも

後部に乗っていた小さな子供が

揺れるたびに

キャッキャと笑い声をあげるので

恐怖心は少々薄れたかな


ひどい揺れが収まりつつある中

 

仙台港に入港する太平洋フェリーが見えた

C931454D-562A-43F8-9959-E7937A5B6493.jpeg


飛行機が大きく旋回して

いよいよ仙台空港へ降りる態勢になった

123714B2-5E6A-4A71-AE1C-1B4ADD533B72.png

右手に小さくフェリー

遠くに牡鹿半島?らしき島影が見えている

DC418648-5D27-4562-BA9E-70AEA3132D90.png

 

58A7CF16-C0B1-42E2-AB34-A6A94B270E91.jpeg

仙台空港 到着!

行き帰り共

離陸着陸はとってもスムーズでよかった

気流の乱れや強風は

どうしようもないからねー

無事着いてホッとした


家までもうひといき!

あと3つ乗り継いで行かなきゃならない

仙台駅の駅弁売り場で

お弁当を買って帰った



帰りは身軽に歩きたいから

数日前にスーツケースを一つ

宅配で送った

正解!




濃ーい1週間

相方の姉家族と何年ぶりかに顔を合わせ

良い時間を過ごさせてもらい

忙しいのと新型コロナの発生で

帰省する機会もない二女とも

数日でも

一緒に過ごせる幸せを噛みしめることができた











この時のすぐ後から

第3波と言われる状況になり

ますます再会が遠のく


来月中頃に連休がもらえるのに

また感染数が増えてるから

帰らないね

とメッセージがあった


その方が良いね

と返信




我慢

みんな我慢してるのよね


元には戻れないのか

ワクチンなしでは

日常は過ごせない世の中になるのか



B1FC9066-3497-4156-86EB-30BD0458D60A.jpeg

お月さま

おしえてー




nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

mutumin

居間の状態になる前でほんと良かったですね。家は次男と一年会ってません。仕方ないですけど・・・3月に九州行こうと思ったけど、今年も無理そう・・・1月の伊豆もキャンセルな気がします。
by mutumin (2020-12-30 07:06) 

ぼんぼちぼちぼち

来年はワクチンも流通するとのこと、明るい未来を信じたいでやすね。
良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-31 20:11) 

song4u

孝行娘を持って幸せですね!
今年は我が家も誰も帰って来ないので老夫婦だけです。
去年からおせちはオードブルに変わり、今年は更に
オードブル(小)になってしまいました。
ちょっとだけサミシイ(笑)。
では、良いお年を♪
by song4u (2020-12-31 22:41) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
タイミングが合って良かったです。
1月とか3月ですか。どうなんでしょうか。東京の感染者数見ていると、無理な気がしますよね。安心して出かけられる時が来るのを待つしかないのでしょうね。
by olived (2021-01-01 21:49) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
ワクチン 信用できるのでしょうかね。なんだか怖い気がしています。
疑えばキリがありませんが。
安心できる世の中に変わっていくことを祈るのみです。
by olived (2021-01-01 22:03) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
親想いに娘を持って、幸せですよね。ありがたいです。
こんな時期だから誰も帰って来ないというところが大半で、お料理もサミシイものになっていくところも多いのではないでしょうか。

by olived (2021-01-01 22:13) 

tomi_tomi

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2021-01-02 17:37) 

olived

tomi_tomiさん 
明けましておめでとうございます
こちらこそ どうぞ宜しくお願いします
by olived (2021-01-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州の旅 六南天 ナンテン 難転 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。