SSブログ

九州の旅 四 [旅行]

本日は


干し柿が何者かに

一つ半

食べられていて

悔しかった[むかっ(怒り)]





11/18   第4日


娘のアパートからの

朝景色

新幹線の高架の工事中のところが見える

C324ED44-4E61-4DE9-BC89-B39F4CB2683D.jpeg

気持ちの良い朝だった


娘が作ってくれた特製のお味噌汁と

お土産に買った出水の高菜漬

サラダと卵焼きなどで

久しぶりに3人の朝ごはん

美味しかった(^^)


どこか観光に行こうと

娘が考えてくれたプランで

[車(セダン)]佐賀県まで足を伸ばした


途中大村湾などの景色を堪能しつつ

農産物直売所などに立ち寄って

地物などを楽しみながら

みかん畑にお茶畑もね



道の駅 長崎街道鈴田峠

お茶を探すため立ち寄って見た

母のお土産にしようと

そのぎ茶を選んだ

娘がおばあちゃんにと

買ってくれた

わたしには

五島うどんを


嬉しいねー

7F813809-C11D-42EA-BABB-FFABF12332A8.jpeg

お店の軒先にパッションフルーツが

当然のように花を咲かせ

実をつけていた

お昼もここで食べちゃお

ということになり

小さな食堂で

B16BC3FB-9882-4CE1-AE46-E03F6349C5F1.jpeg

 

オムランちゃんぽんだったかな

これは娘の注文

スープがとってもうまかった

またくる機会があれば

絶対これ頼もうと思うくらい

 

私は釜揚げ?うどん

五島うどんと勘違い

でもこれも美味しかった

CD5C9A8F-AE4E-4B10-8284-3B54A67A54A6.jpeg

素敵な景色〜

見られたらいいけどなー


510BA3BC-68BC-4E65-8F47-C8F4F928ECCA.jpeg

ピンぼけ[バッド(下向き矢印)]


8824387B-3190-4DA6-8609-985AFC812982.jpeg

九州では有名な?

海の見える駅だそうな

大村線 千綿駅

ちゃんと撮れてなーい

またくる機会があったら

ここ 来るよ

夕景 いいだろうね



 



嬉野市の轟の滝公園で一休み

良い風景


0E5135C0-59B2-4EE4-B3DD-FDE53482064C.jpeg


4194BB82-A87D-4729-ABB6-35D1EA64D7C5.jpeg






武雄市の御船山楽園に到着

駐車場がいっぱいで

第二駐車場へ

そこが遠い!

入り口までやや暫く歩いた

暑い日で園内に入る前にバテて

私は下で待ってよう、とも思った


そしたら

一杯だった駐車場の係員が

シャトルバスが運行していると



はぁ。。。

知らずに歩いてきて

ガックリ

運動には なったけどー


あらーー

綺麗!

素晴らしい景色だわ〜

CD068880-DC44-4711-9F50-479B0E583A02.jpeg


FF17D8E2-68E2-4C90-BF7C-196206E1D9C3.jpeg


BF888F16-57AB-41FD-917B-A0AE11687A5B.jpeg


9493538D-4106-4D8F-AECD-1A8190B2F9A0.jpeg


2BB29414-86FC-4003-A90C-E383A8A2CCBF.jpeg

ツツジの季節も見事だそうだ


08155B8C-3B49-44D5-A221-92C2C720C18D.jpeg

御船山と樹齢170年のもみじ

素晴らしい!

いい物を見せてもらったわ


EFE5468B-2DED-430E-AA4F-379699218B44.jpeg



FF2D6073-C476-47FC-973E-6308B95A66AD.jpeg

除菌バス

(乗ったシャトルバスではないが)

迎え入れる側も利用する側も

厳重に対策せねば!

シャトルバスで第二駐車場へ




あっ

これはお茶畑(汗

緑が綺麗だったのにぃ。。

長崎県から佐賀県にかけて

お茶の5大産地があるそう

そのぎ茶とうれしの茶の名前は

聞いていた

78F5DB64-6B3A-48C8-B790-DE81E4FA992F.jpeg

A8424AC0-DFAF-4446-BDD3-DA2B0EAD84BC.jpeg

がっかり写真だけど

記録として



娘は私たちに海沿いの眺望を見せようと

道を選んで走ってくれた

夕方になるに連れて

いい感じ

6D0D884B-ED2E-44F1-B334-8BAA90185856.jpeg


CD620536-34DB-4D4F-AD8C-0781620C59FE.jpeg


1F928694-9475-4659-8BA7-15189DFC29A9.jpeg


73B7514C-1CDC-4229-A38C-5B915C2F1411.jpeg

すっかり日が暮れた

 宮城とは1時間くらい違うんじゃないかしら



帰り道 晩に食べる食材を買いに

鮮魚を扱うお店や

スーパーに寄った

 

D625919C-22D1-4F53-A264-5B4A9AEFF937.jpeg

こちらではあまり目にしたことがない

ヒオウギガイをゲット


C5CE793D-A154-43B5-85B5-964D95688AB5.jpeg

アパートからの夕景


E7CB6327-2DC6-461E-B9C6-F3BD2753409B.jpeg

いやーーー 綺麗な三日月がーーー



私が月に撮影をしている頃

父娘で調理が着々と進んでいた


A63015A5-27BC-44A9-949B-02D6D714DD07.jpeg

さっき調達してきた食材で

パエリア


完成!



とぉーーっても

美味しかった

お酒が進んだようで

ようございました


 

 


7E2E5766-23F8-499E-8754-E60B4191D07F.jpeg

スマホをいちいちバッグから出すのが

面倒だったので

こんなの欲しいなぁって思ってたら

娘が買ってくれてた

相方も貰って3人分

うれしいねぇ(^○^)

血圧や歩数や消費カロリーなども

測るようだけど

正確かはわからないから

時計としてのみの役目を果たしてもらう




娘よ

デイトリップ

私らのお守りお疲れ様ー

本当にありがとう

楽しい一日だったなぁ



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mutumin

娘ちゃん優しいね。私も青森から沖縄に行った時、陽が暮れるのが遅いのに驚きました。
私尾早く九州に行ってみたい!
by mutumin (2020-12-08 06:52) 

むすめ

もっと色々いいところとか連れてってあげたかった!長崎はあったかい時がいいかもね!みんなと一緒にすごせてよかったよ!!またちゃんぽん食べに来てね
by むすめ (2020-12-08 08:46) 

song4u

記事に感動し、2番目のコメントには更に再感動(^^♪
by song4u (2020-12-09 20:52) 

olived

mutumin さん コメントありがとうございます
娘の優しさに感謝です。うれしかったです。
日本南北だけじゃなく東西にもかなり距離があるってことですね。
九州旅行是非行ってみてください(^^)
by olived (2020-12-10 20:21) 

olived

むすめさん (^。^)コメントありがとう!
仕事が一番忙しい時というのをお互い知らずに決めてしまった旅行だったから、申し訳なかったなぁと思っています。それでも数日間の お、も、て、な、し、ほんとにありがとうm(_ _)m とっても良い時間を過ごせました。ちゃんぽん 食べに行きたいです。


by olived (2020-12-10 20:31) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
感動していただきましてありがとうございます。本当に良い旅行でした。
by olived (2020-12-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行記はお休みにして判明 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。