SSブログ

人が溢れていました [就活]

昨日は仕事が休みでしたので、求職申し込みにハローワークへ行きました。
以前に申し込んだ求職番号がまだ有効だったので、そのまま職業相談することにしたのですが1時間以上待ちました。パソコン検索に来る人も次々途切れることなく来るし、とても混雑していました。
相談したところ、すでに決まってしまったとか、思った条件と違ったとかで収穫はありませんでした。
帰宅してから、職場の人に食べてもらおうと思いスノーボールというお菓子を焼きました。
2969318
結構よくできました。サクサクしておいしいお菓子です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リセット! [就活]

本日は朝から気分が楽です。
今の仕事を離れることにし、あとは日程を決めるのみ。
精神的+身体的にキツかったけど、リセット!
混んでいるだろうけど、ハローワークで求職申し込みの手続きしなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

や〜っと [就活]

本日は[ぴかぴか(新しい)]採用[ぴかぴか(新しい)]の連絡をいただきました。あ〜うれしいです〜
やっと就活を終えることができそうです。
10日に面接を受けました。前に応募者がすでに7人と聞いていたのが、実際は全部で6人でした。
今回もきっと若い人も応募していて、だめだとばっかり思っていたので、採用になるとは....。

その知らせがくる前に友人と松島にある 『ベルギー オルゲール ミュージアム』 というところにいってきました。数々のオルゴール。これもオルゴール?すごく大きいものもあり、実際に何点かのオルゴールを演奏してくれます。あったかい音に感動し、癒されます。

2623777

2623776でかい。コンサートオルガンです。
世界最大級らしいですよ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

7人 [就活]

本日は雨降りでさむ~い一日でした。
先日ハローワークの紹介を受け、採用申込み書を受け取って来た所に夕方提出しに行ってきました。
職員の方の話ですと、すでに7人申し込んでいるということでした。
面接はこれからで、来週に連絡します、といわれて帰ってきました。採用人数は1人なので、厳しいかもしれません。
なるようにしかならないですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

就活と抜歯 [就活]

本日は暴風で、車の運転も怖いくらいでしたが、そんな中出かけてきました。
自宅で検索したハローワークの求人を詳しく聞きに行き、紹介状をもらってきました。
10時過ぎでしたがとっても混んでいました。直接、求人を出している事務所に採用申込書をもらいに行きながら帰宅しました。
午後は歯医者で、虫歯で半分以下の大きさになってしまった親知らずを抜いてもらいました。
このままブラッシングでケアするか、抜くかどちらか、希望をきかれましたが、虫歯がすすんで崩れたらいやなので、抜歯を選択しました。
先生曰く、男の患者さんは、抜いてくださいとは絶対言わない、とのことです。臆病な人が多いのですかね。
もちろん麻酔はしますが、まったく痛みがなく、すぐに抜けました。麻酔がとっくに切れた今も痛みません。
昔は抜歯の後ひどかったのを覚えているので驚いています。先生の腕がいいのかしら?
ぼろぼろだった口の中は見違えるようになりました。
予約はまた来週です。とりあえず今度で終わるかな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お断り~ [就活]

本日は、面接試験を受けたところに電話をしました。
条件などを詳しく聞き、熟慮した結果決めました。合否の如何にかかわらず辞退することにしたのです。
求職者がますます増えて、厳しくなってきていますけれど、根気よくまたさがします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

やっぱり疲れる~~~! [就活]

昨日のことですが、またまた面接に行ってきました。
興味のあるものを扱う所で募集していたので、ハローワークで紹介状をもらってきました。
お店に出向いての面接でした。40分間ほどでしたが、やはり疲れました。
今回は説明を受けている途中から、なんだか私には合わないかもしれないと思い始めました。
求人票の条件と、面接の日程の連絡をいただいたときの話と、面接の時の話が違うことも気になります。
気がすすまなくなりましたが、そんなことは言っていられないかなー、と迷っています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

再び [就活]

10日ほどかかる、と言われた新規オープンの店の面接試験の結果が、一週間で届きました。
この会社は本当に対応が早くて、待たされるのが不得意な自分には好印象です。
半ば予想通り?開店の際にはお客様でいらしてください、でした。
なので、次行かなくては。
早速作並温泉から帰るとすぐにハローワークへ行きました。
混んでいます。パソコン検索の人も、相談の人もたくさん待っていました。
今回また紹介してもらうことにし連絡をとってもらいました。今週再び面接に行きます。
門前払い、書類選考落ち、面接落ちと続き、さて次は?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

緊張 [就活]

本日は朝から雨降りで、早い段階からみぞれになり本降りの雪に変わって積もっています。
午前中に面接試験があり、送ってもらって早めに会場に入りました。
何年ぶりかで受けた面接で、顔がこわばっているのが自分でもわかるくらいだったので、面接官にもバレバレでしょう。一通り会社のことや、業務、規則などの説明があり、志望動機やら、前職のこと、職種や時間の希望などなど20分程だったと思います。最後に いらっしゃいませ、ありがとうございました、を面接官に続いて発声させられました。
その後は適性検査。 暗算問題、電卓を使った問題、ビーズの色分け、ジグソーパズルなどです。
会場が暗くて見づらかったですが暗算の問題は、なんとか制限時間内に終わることができました。
電卓を使う方が、滑って使いにくいこともあり、半分しか出来ずにくやしいです!
色分けは袖口が引っかかったりちょっと慌ててしまったため、何個か間違ってしまいました。
ジグソーパズルはばっちりです。ささっと出来たと思います。
応募人数が募集の3倍だったということで、年齢からしても受かるとは思っていませんが、
ひっかかったらラッキーと思います。
久しぶりの緊張でかなり疲れました。
合否の連絡があるまで10日程ということで、その間にも認定日にハローワークに行くことになっているので、
他も探しておこうと思います。

雪がだんだんひどくなり吹雪いてきて、車の運転などしたくなかったのですが、車検の予約をしてあったので、
面接の後に仕方なくディーラーにもって行きました。これでまた緊張して疲れました。
帰宅してから睡魔に襲われ、夕食のしたくまでの間、2時間ほど本気で寝てしまいました。

夕食後、庭木が気になり外を見ると、湿った雪で枝が垂れ下がり、折れそうになっているのが何本も見えたので、
ぶくぶく着て防寒対策をしっかりして、たけぼうき片手に雪が降り続く外へ出て、
びしょびしょになりながら雪を落としてあげました。すでに折れていたのも何本かあり残念です。

とにかく本日は疲れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと [就活]

本日は、1番目に求人応募した会社からの手紙がやっときました。
今回は誠に残念ながら.....。ということで書類選考でだめだったということです。
長いこと待たされた(私にしてみればですが)ことで、熱も冷めていたこともあり、特にがっかりもしなかった。
縁がなかったのですね。
さっ、次![晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。