SSブログ

すっかり秋ですね [季節]

本日は

雲の多い1日

寒さは少し緩かったので外にいても身体は楽だった


久しぶりの更新

ちょっと忙しかった(^◇^;)もので、、


image.jpeg


そうこうするうちに

もう直ぐハロウィン

孫ちゃん達は何に扮装するのかな(^-^)

トリックオアトリートって言って

お菓子をもらいに行くんだろうなぁ



image.jpeg

今月初め東京駅にて

大きな穴が!!


トリックアートが床に描かれていた


すごーい




〇〇〇〇〇




今年も昨年に続き

七ヶ浜国際村

クリスマスクラフトマルシェ

開催されることになり

再び参加を申し込んできたところです


12月10日 (日)

10:00ー15:00


昨年よりも開催時間が長くなった


よろしければ遊びにきてくださいね

FOODの出店もあるようなので楽しめると思います(*^◯^*)



只今作品を一生懸命製作中

お目々がしょぼしょぼー 指先ヒリヒリー

腰がコリコリー

結構大変なんだけど

楽しみなのです



出店は11月中旬にならないと確定ではないけれど

予定している作品は

ワインコルクの小物や飾り物  リボンを使ったオーナメント

毛糸で編んだ実用品やアクセサリー その他色々、、、

妹のビーズステッチ


です



image.jpeg




〇〇〇〇




ここからはザッとひと月分を写真で記しておこうっと


image.jpeg

仙台から高速バスで東京駅に着き

市川の次女のアパートに向けて総武線快速で


image.jpeg

次女とお茶しに入った市川駅前のコーヒー屋さんにて

コーヒーは勿論パンケーキもすごーく美味しかった[右斜め上]


image.jpeg

夕方江戸川散歩をしてみた

市川橋の下に美系の三毛さんが


image.jpeg

川の向こう岸はTOKYO

都会のシルエット

スカイツリーも見えてる




3泊して宮城に戻り

翌日

お友達の結婚披露宴のため

次女が帰省


image.jpeg

相方と娘と3人で鳴子へ

鬼首温泉の間欠泉に行く途中にあるお店の

きのこ汁が最大の目的

とーても美味しくてあったまるー

山のものが色々置いてあって、きのこをゲットしてきた


この写真の道の駅 私のお気に入りなのだ

帰りにROYCE'のソフトクリームを食べた


image.jpeg

相方と次女は帰りに瀧の湯に入りにいった

温泉利用者などの駐車場近くにあった公衆トイレの建物の中

壁に色ガラス?をはめ込んであった

image.jpeg

私は手湯でまったり

手湯も身体がポカポカあったまるんだよ

image.jpeg

温泉街のクロネコちゃん

リラーックス






rimage.jpeg

愛がいっぱいのスープ(^_^)☆


image.jpeg

幻日


image.jpeg

夕焼け空


image.jpeg

宮城まるごとフェスティバルに行ってきた

県庁にいるむすび丸

お米のブースにもいたなぁ


image.jpeg

秋空


image.jpeg

友人にいただいた柿の渋抜き中

もう出来上がり 今は一個も残っていません!


image.jpeg

秋空に秋桜


image.jpeg

これも秋の空そのものー


image.jpeg

ピコちゃんも元気

カメラ大好きで寄ってきてかじります


image.jpeg

お友達の鳥団子と一緒


image.jpeg

弧を描く飛行機雲

上空の風で曲がったかな?





母に震災後復興工事をしていた東松島野蒜海岸の

その後見てみたいと言われて昨日出かけてきた

image.jpeg

岩の上に海を見ているワンコが。。

いるように見えないですか?


image.jpeg

巨大防潮堤に登って撮影

まだまだ未完成の場所も

image.jpeg




おまけ



image.jpeg

山茶花


image.jpeg

青空に柿の実

綺麗ねー


image.jpeg

農家の蔵の軒下に稲が干してあった



image.jpeg






秋だねーー

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

johncomeback

お久し振りです。
いろいろご多忙だったんですね。
充実した毎日をおくられているようで
祝着至極です(^-^)
by johncomeback (2017-10-29 08:28) 

mutumin

暫く更新してなかったら、いろんな事があったんですね。
都会のシルエット、秋空の写真素敵です!
by mutumin (2017-10-29 16:38) 

八犬伝

この東京駅のトリックアートは見事ですね。
そうですか
手湯というのがあるのですか
初めて知りました。
by 八犬伝 (2017-10-29 17:50) 

親知らず

秋らしい写真が沢山あって楽しめました。
お忙しい時でもしっかり寝て体調に気を付けて下さいね。
by 親知らず (2017-10-29 23:11) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
今月も予定がいっぱいで、気持ちもとっちらかっています><
by olived (2017-11-01 18:59) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
今月も予定がいっぱいです。
自分でそうしちゃってるんですけどね。ポカやらかさないといいな。
by olived (2017-11-01 19:02) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
手湯は珍しいかもしれませんね。気持ちいいんですよ、意外と。♨︎
by olived (2017-11-01 19:04) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
雪が降ったりして、かなり寒くなりましたね。紅葉も一気に進むでしょうかあ。周りで風邪ひきさんも出てきました。気をつけましょうね。
by olived (2017-11-01 19:10) 

BlackTiger

猫ちゃんとピコちゃん、かわいいにゃ~^^
by BlackTiger (2017-11-05 13:45) 

olived

BlackTigerさん コメントありがとうございます
お外にいる猫ちゃんたちみんな可愛かったです^^
ピコちゃんを可愛いって言ってくださって嬉しいです。飼い主である母にだいぶ懐いてきています。
by olived (2017-11-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅干しを買いに津波防災の日 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。