SSブログ

梅干しを買いに [お出かけ]

本日は


昨日に続き気持ちの良い朝を迎えた


image.jpeg


相方が梅干しを買いに産直屋さんに行くというので

一緒に出かけた

スーパーで買うのと違うらしい




image.jpeg

棒がけのニオ 自家用かなぁ

天日で干したお米は美味いでしょう  いいなー


image.jpeg

広〜いライスフィールド


image.jpeg

黄金色

みんな礼儀正しい

ちゃんと首を垂れている



〇〇〇〇




ついでに松山町のコスモスを見て来た

カーナビがおかしい案内をするので

細い道をぐるぐる。。

前にも変な方向へ誘導され遠回りしたこともあった

その時も今回と同じ地点から松山町行きだった

おかしい。。。何故だろう

この辺りに何かあるんだろうか

カーナビが古いから?


現地で駐車場に駐めたら

すでに見物を終えて来た人が声をかけてきた

これからコスモスを見にいらっしゃるんですか?と

駐車場 上の方にありましたよと教えてくださった

知らずにここに駐めて、結構凄い坂が続いて大変だったと


前に来た時もながい坂道があったことを思い出した

教えてもらってよかったー!


途中途中係員がいて誘導していた


会場から近いが、ここは急な階段を上っていかなければならなかった

それも段ごとに平衡が取れてない感じで

なんだかよろめきそうな感覚になった

しかも一段が高いのでホント大変

これでは下から歩いてきたら悲惨なことになりそう


心臓ばくばくさせて漸く登りきった




image.jpeg

終わりなのか、先日の台風の影響が残っているのか。。

寂しい感じ



image.jpeg



image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg

いろんな蝶々も見られた


松山町コスモス.jpg


松山町 コスモス.jpg

キバナコスモスのエリアといろんな色が混じったエリアが綺麗だった





帰りも田圃を見ながらドライブ

いいよね〜 この光景

image.jpeg

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

親知らず

画像サイズ、パソコンのソフトで小さくしたら良いのでは?
私はMicrosft のOffice2010(無料でダウンロード出来ます)で小さくしてます。
by 親知らず (2017-09-30 22:02) 

mutumin

こちらはケサ掛けが多いです。
どんな梅干し買ったのかな?
by mutumin (2017-09-30 22:04) 

drumusuko

秋の青空と黄金色の稲、絵になりますね~!
コスモスも今ちょうど見ごろなんですね~!!
by drumusuko (2017-10-01 11:50) 

BlackTiger

新米、おいしいでしょうね。梅干しでおにぎりつくって食べたいですね~
by BlackTiger (2017-10-11 13:42) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
なんとかできました(^-^)
by olived (2017-10-29 09:10) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
梅干しはごく普通のだと思います。
赤シソの葉っぱで色がついてあまり大きすぎない少し皺のある梅干しです。
by olived (2017-10-29 09:14) 

olived

drumusukoさん コメントありがとうございます
強風の影響があった思われる場所もありましたが、綺麗に咲いているエリアもまだありました。
by olived (2017-10-29 09:17) 

olived

BlackTigerさんコメントありがとうございます
新米のおにぎりは美味しいですよね〜。梅干しが入っていたら、おかずいらないですね。

by olived (2017-10-29 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美声すっかり秋ですね ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。