SSブログ

静かです [イベント]

本日は

朝から激しい雷雨

7時過ぎには青空が見えて薄日が射した

爽やかな空気(^。^)



ブラシノキ up用.jpg

ブラシノキ

ジャスミーナ up用.jpg

ジャスミーナ


目まぐるしい日々が過ぎ

静か過ぎる。。。はぁ。。


母との名古屋旅行や

長女一家を迎える準備と滞在中の大わらわが嘘のように 静か


さみしいなぁ




名古屋の船旅は次回投稿予定にし

初来日の孫ちゃんたちとの日々を数回に分けて綴ります


(^O^☆♪




名古屋からフェリーで仙台に帰ってきたのが5月25日の夕方

翌日午前、仙台から新幹線に乗り、長女一家のお迎えに向かった



仙台駅新幹線ホームにて

image.jpeg



成田エクスプレスに乗り継いで

image.jpeg

成田エクスプレス車窓



午後空港に着いた

そして

成田空港の到着ロビーでワクワクしながら待ったが

待てど暮らせど出てこない。。???  どうした?


風邪ひいたと聞いていたが具合が悪くなってしまったか?


子供達が病院に行って薬まで処方されたようなので

こちらに来て悪化させたらかわいそうと思って

無理しないで今回は旅行を止めることも考えたほうがいいよと伝えたのだが。。




すると相方にメールが来て

荷物が1つ出てこなくて待っているところだとのこと


それからまた暫く待って、やっと姿を表してくれた(^○^)

ボーイズもそれぞれにベビーカーに乗ってきた

ようこそ!日本へ!  ハグしたりしてご挨拶


笑顔ではあったけれど、みんなかなり疲れた顔をしていた

そうよね〜  本当に遠いところからきてくれたんだもの


3歳の双子ちゃん達との移動は荷物も多くて大変なので

今回は娘の旦那さんの弟も一緒に付き添って来てくれた

彼は日本の友人が出迎えに来ていて1週間滞在して帰国の予定とのこと



全員で風邪引きになってしまって体調最悪

機中みんなで酔って酷かったようだ

着ていた服を汚し、世話する大人も汚されて。。。

会えて嬉しい反面こんな思いまでして来てくれて。。泣きたい気持ちになった


スーツケース1つは紛失ということになり

探し続けてもらうということで

残り4つを宅配依頼した


空港近辺か東京あたりに一泊した方がゆったり移動できて良いかと思い

事前に宿を探したが小さな子供も一緒に泊まれるようなところは残ってなくて

大きくて重たいバックパック、その他のバッグ、子供を乗せたベビーカー

などなどと一緒に一気に宮城へ向けて移動



混雑の時間帯でもあり、あちこち迷惑もかけ

ホンットにたーいへん!!(◎_◎;)

混雑のホームや駅構内でエレベーター探し、あっても遠い、狭い、

でも設置されていないところもあるので、あるだけでも有難い


仙台駅に着き、みんな気力も体力も限界に近い状態だったが

あともう一回乗り継ぎ

仙石線 多賀城駅からタクシー2台に分乗


自宅に着いたのは夜遅く


玄関を開けて入るなり、子供達は靴のまま上がって行くところだった

早く入ってみたかったんだね


向こうでも玄関にドア付近で靴を脱ぐように教えているようだが

まだ覚えきれていないかな


家に上がると元気いっぱい走り回りはじめた

彼らの住まいの床と違いドンドン響くのが面白いようで

夜だというのに近所迷惑だなぁと思いつつ

抑えつけるわけにもいかず、しょうがないかぁ、。って感じ


でも長旅の疲れからか、時差の心配もなく

この夜は12時前後には就寝


よかったよかったぁ やれやれ




これからの2週間  よろしく

風邪  早く治さなくちゃ


、、、続く


薔薇 up用.jpg

仙台農業園芸センターのツルバラ


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

johncomeback

嵐の後の静けさですか、お孫さんの紹介が楽しみです(^^)
by johncomeback (2017-06-16 20:46) 

八犬伝

おおっ、楽しみですね。
日本を楽しんで帰って欲しいですね。
by 八犬伝 (2017-06-16 21:07) 

親知らず

スタートから大変でしたね。
でもこれから色々楽しい事がありそうで私までワクワクします。
風邪が早く治りますように。
by 親知らず (2017-06-16 23:25) 

drumusuko

お大事に!
by drumusuko (2017-06-17 14:22) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
男の子 大変です。でも可愛いです。
by olived (2017-06-17 20:21) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
風邪で数日動けなかったりしたので、ちょっとかわいそうでした。
by olived (2017-06-17 20:24) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
子供達は元気にはなりましたが、みんな最後までぐずぐずしていました。私まで引いてしまいました。
by olived (2017-06-17 20:27) 

olived

drumusukoさん コメントありがとうございます
風邪が抜けきれずかわいそうでした。
by olived (2017-06-17 20:28) 

mutumin

会える事が楽しみだったのに、ご一家が風邪引いてるんじゃ無理出来ないし、気も使いますね。
by mutumin (2017-06-18 05:47) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
みんな体調がよくないので、どうしてあげたらいいもんか困りました。本人たちが一番残念だったでしょうね。
by olived (2017-06-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かですii ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。