SSブログ

祝 [イベント]

本日は

久しぶりに本格的な雨降り

寒い



今週初め

腰がおかしくなって、作業が思うように進まなくなった

もともと強くない上少し前から違和感が出てきていた

気をつけていたけど立ち座りだけでも響く

今は改善してきているけど本調子ではない


おまけに


ソファーに座りながら

横に落ちたものを肘掛越しに取ろうとしたら

胸が当たってゴリゴリっとなった


その後打ち身のように痛くなって

取り敢えず湿布している



いつもと違うことばっかりしているので

疲れが出たか?







 〇〇〇〇




一昨日

母の84歳の誕生日だった

さらっとお祝い

妹と3人でティータイム

ケーキとハーブティーを買って実家へ


image.jpeg

多賀城 ピュイダムールのケーキ

綺麗ねー



満足





そうしたら

image.jpeg

母が出前を頼んでくれていたようだ


父が存命の頃も毎年お寿司などの出前でお祝いの昼食をしていたが

今年は特別慌ただしくしているので

ティータイムのみにしようと思っていた



知っていれば

ケーキ2つも食べなかったのに

と思いつつ

完食してしまった


私も誕生日が近いので

一緒にお祝いということで

妹からプレゼントとカードをもらった

ありがとう

ごちそうさま



image.jpeg




〇〇〇〇





昨日相方がチキンを焼いてくれた


image.jpeg

鶏モモは焼け具合チェックで切ってみたので見た目は良くないけど

皮がパリッとしてお肉はジューシー♪



私はHBでパンを焼き、オルゾサラダを作った


image.jpeg

お米型のパスタと果物野菜チーズなどなどコロコロに切って

オリーブオイルベースのドレッシングで和えただけのサラダ


ワインで乾杯!

明日60歳の私のためのディナーでした


ごちそうさま(^O^☆♪



image.jpeg




〇〇〇〇


孫ちゃんズのために

編みぐるみを作ってみた

Facetimeでお話しした時に

プラスチックの玉子のおもちゃを見せたらとっても喜んでいたので

イースターエッグぴよちゃんを編んでみた

高さが5センチ足らずの小さめサイズ

image.jpeg


image.jpeg

可愛いでしょ?

ぴよちゃんは取り出せるよ

これで遊んでくれるかなー



meetang &co. さんの動画を参考にさせていただきました


image.jpeg


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

johncomeback

お誕生日おめでとうございます。
還暦ですか、僕は来年です(^-^)
腰痛ですか、お辛いでしょうね。
僕の相方は膝痛に苦しんでいます。
by johncomeback (2017-05-13 11:14) 

drumusuko

ケーキもお寿司も食欲をそそるきれいな色ですね~。
食欲がある事は、健康な証拠ですよね!
ご家族に感謝ですね~!!
by drumusuko (2017-05-13 14:17) 

mutumin

お誕生日おめでとう!
還暦で私と3歳違いなのね!
元気で、溌剌と物作りをして楽しく60台を過ごしましょうね!
by mutumin (2017-05-13 15:22) 

八犬伝

おめでとうございます。
腰の具合は如何ですか?
by 八犬伝 (2017-05-14 21:29) 

olived

johncomebackさん ありがとうございます。来年なんですね(^^)
年齢を重ねてくるとそれなりに身体の部品も古くなってくるので、不具合が出てくるのも仕方ないのかなと思いますけど、上手に付き合っていくしかないでしょうね。
by olived (2017-05-15 22:42) 

olived

drumusukoさん コメントありがとうございます
お祝いのケーキなので、鮮やかでテンションが上がる綺麗なのを選んでみました。食欲ない時は殆どありません。腰がたまに調子悪くなるくらいです。
by olived (2017-05-15 22:58) 

olived

mutuminさん 3才お姉さんなんですね(^^)
不具合があっても、上手に付き合いながら楽しい日々にしたいと思います。なににでも興味を持つことも大事ですね♪

by olived (2017-05-15 23:04) 

olived

八犬伝さん ありがとうございます
おかげさまで腰の方は良くなってきています。
あちこち問題が出てきたりしますが、うまく付き合うようにしたいと思います(^-^)
by olived (2017-05-15 23:09) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
ぴよちゃん、思いっきり可愛いでやすね!
頭のてっぺんのぽわぽわも愛嬌ありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-17 21:42) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん ありがとうございます。
ぴよちゃん 可愛いでしょ?ちょっとだけ玉子が小さくて割れ目から黄色いのが見えちゃってますけど、気に入ってます。孫ちゃんたちにも喜んで遊んでもらいたいです♪
by olived (2017-05-20 17:09) 

BlackTiger

お誕生日おめでとうございます。
美味しいお料理いっぱいで楽しそうですね。
腰痛の具合はいかがですか。
私も週末ぎっくり腰になってしまい、なんとか歩けるようになりましたがまだ痛みが残ってます。
お互い気を付けましょう。
by BlackTiger (2017-06-07 14:41) 

olived

BlackTigerさん コメントありがとうございます
腰の痛みはよくなってきましたか?
投稿してから1ヶ月、いろいろ目まぐるしく過ごしているうちに胸の痛みは治っていました。腰はいまいち、と言いますか前と変わらず苦しい感じはあります。孫がいる間に抱っこしたり、いつもと違う筋肉や関節を動かしたので負担がかかったと思います。
大事に使っていかないと。。ですね。
by olived (2017-06-16 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りにエレクトーン静かです ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。