SSブログ

久し振りにエレクトーン [その他]

本日は

晴れ


日射しが暑い春の一日.jpg


日射しが強くて暑いくらいだった


相変わらず

片付けなどなど。。。

 昨日も出掛けようと思っていたけど

部屋の家具の配置換えなどやっていたら

付随する色んな作業が出て来て

出掛けるどころじゃなくなった


 今日までのイベントに出掛けたかったので

切り良く作業して行って来た


[かわいい][かわいい][かわいい]



 毎年七ヶ浜国際村で開催されるイベント

インターナショナルデイズ

今年は去年に続いて “アメリカ”


七ヶ浜国際村 入り口

おまつり.jpg



水たまりのあるアンフィシアターと向こうがホール

アンフィシアター.jpg



目的がこの場所でのミニライブ(無料)

ブルース、R&B、アメリカンポップス等を演奏するバンドで

午後からホールで有料の演奏会があるが

忙しいこともありここでだけ聴いてきた

素晴らしい歌と演奏を楽しませてもらった♪

国際村インターナショナルデイズ.jpg



アメリカンなファストフードでお腹を満たしながら

ハンバーガー デカイ!

飲み物はドクターペッパー

これ 割と好きな炭酸飲料

ちなみにチェリーコークも好き

ファストフードを食べながら.jpg

これを提供していたのは

青森県の三沢市にある

スカイプラザミサワ

相方の郷にあってお土産を買いに行ったこともあるところ

米軍のベースがある町なので

アメリカンな食べ物や雑貨もたくさん扱っている商業施設



エントランスホールには

トランプ大統領の等身大パネルが置かれていた

去年はオバマ前大統領夫妻のパネルがあって

一緒に写真を撮るのに行列ができていた

今年は。。。。

私がみた限りでは一緒に写真を撮る人を見かけなかったなぁ


色んな企画盛りだくさんだったが

今回は演奏聴いてハンバーガー食べておしまい




[るんるん][るんるん][るんるん]


家に戻って片付けの続き

サッシの掃除

グロリオサの球根の植え付けなど


相方は

孫ちゃんたちにお風呂の腰掛けをこしらえていた[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

腰掛けふたつ

今回孫たちに買ったトーマスのお風呂マットにのっけて撮影




あっちこっちそっちこっち忙しくしていたので

晩ご飯の仕度も忘れてしまいそうだった



昨日はエレクトーンも位置を動かした

何だか弾いてみたくなった


夜ヘッドホンをして大音量で弾いてみた

image.jpeg

何年ぶりかなぁ

震災以降は触ってないことは確かだから

少なくとも6年は放ったらかしだったわけだ

やっぱりちゃんと弾けないわ

そして

フロッピーディスクも途中からおかしくなっちゃって

何枚かダメになった><[ふらふら]

ディスクプレーヤーの問題かな

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

mutumin

椅子が可愛いです!孫ちゃんたち来たら、写真載せてね!
by mutumin (2017-05-06 06:22) 

johncomeback

へぇ~、七ヶ浜国際村で素敵なイベントがあったんですね。
知ってたら行ったのに残念です。暫く国際村に行ってません。
昨年、息子が弾いていたピアノを処分しました。
by johncomeback (2017-05-06 13:32) 

八犬伝

ドクターペッパー、懐かしいですね。
そうですか
トランプと写真を撮る人はいませんでしたか。
分かるな、それ。
by 八犬伝 (2017-05-06 15:31) 

親知らず

ドクターペッパー、私も好きです。ガラナっていうのもあったなー。
エレクトーン、大事にして下さい。
我が家にはクラビノーバがありますが、最近埃被ってます。
久し振りに弾いてみようかな。
by 親知らず (2017-05-07 08:22) 

drumusuko

七ヶ浜国際村は、初めて知りました。すてきな所ですね!
バンド演奏も聴いてみたかったです!
by drumusuko (2017-05-07 18:01) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
椅子褒めていただいて 相方も喜ぶと思います。いつもの工作では殆どかけたことがないサンドペーパーで磨いていましたよ(^-^)
孫たちの写真撮ってアップできたらしますね。
by olived (2017-05-09 19:00) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
毎年5月の連休の時に3日間やっているインターナショナルデイズというとても楽しめるイベントです。来年がどの国になるのかわかりませんが、是非いらっしゃってみてください。
ピアノ処分されたんですね。うちも何年か前、娘たちと私が使ったピアノを、あちこちガタがきて処分しました。
by olived (2017-05-09 19:12) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
アメリカにいた頃結構飲んだのがドクターペッパーとチェリーコークで、今でも見つけると懐かしくてつい買って飲んじゃいます。
トランプさん、。。ねぇ。。
by olived (2017-05-09 19:16) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
ガラナ ありましたね(^^)
クラビノーバ弾いて見られましたでしょうか。
久し振りに触ると指が思うように動かず弾けませんでした。。
でも、ちょいちょい弾いたほうがいいですよね。
by olived (2017-05-09 19:26) 

olived

drumusukoさん コメントありがとうございます
七ヶ浜国際村は地元民の利用だけでなく、有名アーティストのコンサートや、撮影会など、様々なイベントも開催します。高台にあってホールのステージは背景がガラス張りで太平洋をバックにした演出もあったりします。本当に素敵なところだと思いますよ。レストランもありますし。
by olived (2017-05-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

910円 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。