SSブログ

910円 [その他]

本日は

風が強かったが

あたたかな1日だった



古本とCDを買い取ってもらいに出かけた

持って行った半分ほどの15点で910円

一番高い値段がついたのはCDで500円

あとは100円20円10円5円

5円のが一番多かったかな


まあまあかな


今回値がつかなかった物を

他の買取業者に持って行っても同じかしら。。




帰りに相方とお昼にラーメンを食べて

910円は消えました



それから

塩釜神社の鹽竈桜が咲いているかも、、

と思って行ってみた



国指定の天然記念物  鹽竈桜(シオガマザクラ)

満開!

image.jpeg


image.jpeg

拝殿脇の大きなシオガマザクラ

仰ぐと青空も綺麗〜



花弁が40〜60枚もあるそうです

ゴージャス!


image.jpeg

木の肌が古さを感じさせる




image.jpeg

鯉のぼりも掲げられていた


image.jpeg

日の丸と鯉と鳩


image.jpeg


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

親知らず

本もCDも時間と場所を変えると査定額が違う事があります。
しかし一般書はあまり変わりはありません。
汚れやしみ、色褪せ日焼けが無いか、折れや書き込みが無いかで決まります。
要はその本を例え100円でもお金を出して買う人がいるか否かです。
話題の本なら高価買い取りもアリですが、人気が下火になると査定も下がります。
マニアックな本なら、その価値が分かるお店に持ち込みます。
私の場合は洋楽に関する本ですが、ブックオフよりもディスクユニオンの方が査定額が高くなります。
同じ系列のお店でも違う支店に行くと店長の采配で買い取り価格が違う事もあります。(と言っても微々たるものですが)
買い取れないと言われた本でもお店を替えると大丈夫な事もあります。
CDはブックオフよりもディスクユニオンの方が高いです。
売る方じゃなくて買いに行く時は、逆にブックオフを先に見ます。
本やCDではない日用雑貨をリサイクルショップに持ち込む時は、転勤や入学で移動する時期になると買い取ってもらいやすくなります。
父のループタイ、最初は断られましたが再度持ち込んだ時には値段が付きました。
根気があって、しょっちゅう行くお店なら再度挑戦もありですが、数年に1度だと面倒ですね。ただ捨てるよりは良いと割り切るしかないです。また使ってくれる人が居たら本もCDも喜ぶでしょう。
私は定期的に売る方も買う方も行くので、再度挑戦はあまり苦になりません。
もっともこれで生計が成り立ちはしないので、ゲーム感覚の小遣い稼ぎです。
by 親知らず (2017-05-03 09:13) 

mutumin

シオガマザクラ、柔らかくて綺麗な桜ですね。。。。
綿菓子のようです!
by mutumin (2017-05-03 21:33) 

Nyandam

桜きれいですね。
日の丸とコイと鳩も素敵です。^^
by Nyandam (2017-05-05 08:08) 

olived

親知らずさん コメント こんなに詳しく記してくださりありがとうございます
この間持ち帰った分に、またこれから出てくる分を足していつかまた別のところに行ってみます。ゲーム感覚で気楽に、がいいですね。
by olived (2017-05-09 18:46) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
シオガマザクラ 素敵ですよね〜 ふんわり具合がなんとも優しい感じ。
おっしゃる通り綿菓子のようですね(^^)
by olived (2017-05-09 18:48) 

olived

Nyandamさん コメントありがとうございます
綺麗でしたよ〜。桜は40種類ぐらいあるそうです。凄いですね。
神社の境内の国旗に鯉のぼりを一緒にあげていました。
境内の鳩さんが一斉に飛び立ってカメラに一緒に収まってくれました。
by olived (2017-05-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃ箱久し振りにエレクトーン ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。