SSブログ

歩き [楽しみ]

本日は
雨降りでスタート

昨日久しぶりに歩き少し筋肉痛
よく歩く人にはきっと大した距離じゃなかったかも知れないが
鳥見と撮影をしながら散策目的
市川の野鳥の楽園に行ってきた

次女のお店でランチして
image.jpeg
炭火焼鳥丼セット

その足で東西線に乗り南行徳駅で下車しそこから徒歩約25分

image.jpeg
途中にチーバ君がいた


目的の野鳥の楽園。。と思いきや
宮内庁の新浜鴨場 ? ?門も閉まっている
途中幾度か道で会った人に尋ねて歩いて来たが
私の尋ね方が悪かったか。。

あら?私の行きたい所は何処なのかしら??
と思っていたら自転車のおじいさんが来た
ちょっと怖そうな感じに見えたので躊躇したが
思い切って尋ねたら
もう一本向こうの道だとちょっと怖い感じに教えてくれた
教えてくれたのにゴメンなさいm(._.)m

言われたとおりにしばらく歩いたら
散策路の入り口らしいところが見えた
ここに来るまで5人の人に道を聞いてきた
散策路に入って鳥が見られるところを初老のご夫婦らしい人にまた尋ねた
少し歩を進めていくと
カモ類がいた

アオサギがジーっとしていたのでカメラを向けていたら
同年代らしい女性が自転車で通り、わざわざ止まって声をかけてきた
地元に住んでいるというその人は野鳥観察や写真撮影が趣味のようで
少しの間お話しした
私が見ていたのをカワセミがいたのかと思ったようだ
この辺りでもよく見られるそうだ
撮影したという野鳥の綺麗な写真を見せてくれた

出てきたのが午後からだったこともありカワセミ狙いは今日は無理
今度また、ここだけを目的に来たいと思った


青鷺さん
image.jpeg

色んな野鳥さん
image.jpeg
色々な野鳥さん

image.jpeg

image.jpeg

散歩する人や野鳥の撮影をする年配のおじ様などが結構いました
(年代的には同じようなもんですけど)

ここを後にして電車を乗り継ぎ市川駅に到着して
今度はアイリンクタウン展望施設へむかった
昨日と今日ダウンライトイベントをやるというので
行ってみた
まだ日が沈む前に着いたので夜景が綺麗に見えるまでちょっと長かった
前の日は沈む夕日で富士山がシルエットになって見えていたが
昨日はそれが望めず
何人かのおじさま達が早々に帰って行った
昨日見られて良かった[ぴかぴか(新しい)]


夕陽にビル群とスカイツリー
image.jpeg

川で水上スキー?
image.jpeg

日が落ちて
image.jpeg

思い切り大きく撮ってみた東京スカイツリー
image.jpeg

かすかに見える東京タワー ?これも思い切り大きくしてこれだけ
image.jpeg

横浜方面 星が一つ
image.jpeg

交差点
image.jpeg

南方向 ?向こうには船の明かりらしきもの?も見えていた
image.jpeg

この後買い物をして次女のアパートに戻った
1日の歩数10,579歩
消費カロリー422kcal
脂肪燃焼量30g
なんですって

おしまい

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

バードウォッチングもいいですね。
夕日、綺麗!
by mutumin (2016-11-19 17:13) 

親知らず

千葉でも野鳥が居るんですね。へぇ~。
夕暮れの情景が綺麗ですね。
by 親知らず (2016-11-20 08:05) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
バードウォッチング楽しかったです!
夕日も夜景も(^ ^) 目一杯楽しんだ1日でした。
by olived (2016-11-23 09:49) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
前にも千葉の別の所に野鳥を見に行ったことがありました。
野鳥観察できるところが結構あるんじゃないでしょうかね。
この日は夜景のきれいな時間まで堪能できました。
by olived (2016-11-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市川にてドタバタ劇 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。