SSブログ

市川にて [お出かけ]

本日は
市川滞在4日目
気候は七ヶ浜町と比べれば暖かい
朝晩暖房も入れるが、今日は日中外を歩けば汗ばむくらいだった


午前中買い物に出かけてきたし、 次女の睡眠時間とずれているため
いつもの生活リズムと違うのでなんとなくどこにも出かける気分じゃなかったので
夕食食べて終わり、というつもりだったけど
外を見たら西の空がきれい、と思って
市川駅そばのアイリンクタウンの展望施設を目指して出かけた
着いたらもう雲に沈む直前
image.jpeg


image.jpeg

スカイツリーと富士山のシルエット
image.jpeg
写真を撮る時のマナーのよろしくない女性がいて少し残念
その辺りで撮影しいていたのはその時は二人
女性の持ち物であろう大きなバッグとカメラを中途半端な間隔で置きっぱ!
そこからちょっと離れたところでしゃがみこみ
写り込みを避けるためと思われる物をカメラと頭に乗せパシャパシャ!夢中
近くにもう一人男性が撮影していたが
自分の持ち物は身の回りにまとめていた

置きっぱのカメラのそばに寄って撮影してたら女性が咳払い  カチンときた


image.jpeg
明日と明後日はこんなイベントがある
懲りずにまた行くわ 


市川駅南口 ブルーにライトアップされたツリー
5時になると点灯された
image.jpeg

ここはペデストリアンデッキ
こちらもライトアップ
透明の壁に映っている
image.jpeg
こんな季節ね〜
早いわ〜


〇〇〇〇

一昨日午後 相方が来て
夜、次女の職場である飲食店に電車で行ってお酒と食事
割と早いスピードで食べ終わり 満足
早々に娘のアパートに戻って休んだ
朝、夜中に帰宅した次女を横目に見ながら朝食をとり
起きるのを待って休みを取っていたので3人でお出かけ
行ってみたかったというジャパスタというお店でランチ
こだわりのメニューーどれも美味しかった
隣りの5,6人の年配の集団の話が聞くともなく聞こえてくる
マイノリティーの人たち(特に有名人)について
アレ(あの人)は、、、どうのこうのと好き嫌いの話
上から目線の言葉が多く、一体何者の集団なんだと思った
気分がいいものじゃない


レストランを出て
次女のみたいものがあってIKEAに行った
仙台にもあるが行った事がない
初めて入ってあまりに大きいので驚き
あのシステム
ぐるりと巡ることになっていて
特に必要とする物以外にも買ってしまう感じ


そのあと鍋料理の材料をやお酒を調達
ワインとお買い得の生ハムも調達済み
フルーツタルトも用意して
次女の少し早い誕生祝いをした

鍋はいろいろ迷って
セリをたっぷり入れたきりたんぽ鍋にした
糸コンもいっぱい
身体には良いはず
久々に和やかに美味しく食事
鍋は良いね〜
フルーツタルトは誕生日のプレートをつけてもらって来た
ろうそくを立てて
歌をうたってふーってしてね

楽しかった
あとはプレゼントにコーヒーメーカーを買う予定

おしまい

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

3人で誕生日のお祝い、良いですね。
by mutumin (2016-11-18 07:21) 

八犬伝

こちらにいらしていたのですか。
私は、昨晩は仙台におりました。
クリスマスの飾りつけ
かなり、始まってますね。
by 八犬伝 (2016-11-18 21:46) 

親知らず

市川にこんな展望スポットがあるんですね。素敵。
おうちで鍋でバースデー、暖かくて良いなぁ。
by 親知らず (2016-11-20 08:09) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
誕生日を祝うって良いですねー。楽しく過ごせました。
by olived (2016-11-23 08:28) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます。
そうでしたか。仙台へはご旅行で来られたのですか?
娘が住み始めたのがきっかけで、少し足を延ばしてあちこち見てみようと思いました。基本一人なので気ままです。季節ごとに楽しみもありますね。またどこか出かけてみたいと思います。
by olived (2016-11-23 08:36) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
アイリンクタウン、なかなか良いですよ。小さなカフェもあります。
誕生日を祝うという目的なら相方も参加。それで3人で祝いました。
何鍋にしようか迷って、私の好きなきりたんぽ鍋(^-^)に決めました。
by olived (2016-11-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

委託販売歩き ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。