SSブログ

ただいま [お出かけ]

本日は
久しぶりにとっても爽やかな朝を迎えた

次女ところから昨夜帰ってきた
夜8時前 予定より早く仙台に着き
バスを降りるとやはり気温が違う
身体が楽〜

6泊したのだが昼夜ずっと蒸し暑くて
エアコンなしでは居られなかった
随分電気代いっただろうなぁ

そういえば秋冬に行くことが多かったので
滞在中はよくカメラを持って長時間歩き回ったが
今回はそんな気が起こらない程だった
年のせいもあるか?

〇〇〇〇

調理をする暇があまりないという娘の冷蔵庫
あまり食材がない

学生時代に先輩から譲られたという古いもの
冷凍室も冷蔵室の上部も
分厚く着いた霜でかなり狭くなっていた
パッキングが古くなってるからかと思う

霜取り作業は大変だったが
ガリガリガリガリ
なんとか大きめのボウルに一杯分
凄い!
スッキリした〜

おかげで手がで冷たいわ痛いわ
でも涼しかったな

広くなった庫内に
持って行った物と現地で買った食材を入れて
いっぱいになったが
滞在中に殆ど消費
最終日の昨日
残り物をチヂミ風にして一緒に食べてきた
小麦粉がなかったので
開封して残っていたたこ焼き粉を使ったが
なかなか美味しかった

クック◯ッドで探すと結構見つかる

たこ焼き粉でチヂミ.jpg
玉ねぎ、にら、キムチ入りにした

〇〇〇〇


image.jpeg
今夏滞在の最終日朝
アパートの窓から

image.jpeg
東京 八重洲通り バス停にて イチョウの葉っぱの緑が濃い

image.jpeg
滞在中お足元まで行って仰いできた
また来るよ 次は展望台まで行きたいな


image.jpeg
仙台に向かい東北道走行中

image.jpeg
後ろ向きのクマのぬいぐるみ〜

image.jpeg
二回目の休憩 安積パーキングにて

〇〇〇〇

滞在中に友人と会えたし、娘とも出かけられたし
自分だけでなく周りの人も健康だから

感謝



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mutumin

良かったですね。。。
私も子供とそういう風に過ごしたいけど、息子じゃねぇ~・・・
by mutumin (2016-09-10 17:24) 

olived

mutuminさん コメント ありがとうございます。
そんなもんなんですかねぇ。友人も息子の方はそっけなくてつまらないと言います。娘さんの方は独身の頃、親に批判的でどう扱っていいかわからないと言っていたのですが、子供が生まれたいま何かと頼ってきてくれると言って世話焼いてます。
うちは結婚すればまた変わるのでしょうけど、気配はないみたいです。
by olived (2016-09-10 20:40) 

親知らず

お疲れ様でした。
でも楽しく気分転換にもなって良かったですね。
私も来月から母と久し振りに一緒に暮らしますが、どうなる事やら。
by 親知らず (2016-09-10 23:06) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
本当に良い気分転換でした。
親子とはいえ、一度生活が別になると生活パターンやリズムが違ってくるので、帰省した際やこちらから訪ねて行った時も数日もすればお互いにイラっとすることが出てくるんですよね。今回は私はそういうことはなかったですが、娘はどうだったか。。。
by olived (2016-09-13 06:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ジャズフェスはホントに素敵なイベントですよね。
ご近所さんのバンドは懐かしいフォークソングを
演奏されていましたね(^^)
by johncomeback (2016-09-13 12:30) 

Nyandam

うちの冷蔵庫も週末はいっぱいになるけど週半ばには空っぽに近くなります。^^;


by Nyandam (2016-09-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。