SSブログ

東京でデート [お出かけ]

本日は
暑い暑い一日だった

今日は1年半ぶりくらいに横浜に住む友人と東京品川で落ち合って
美術館と食事に行って
近況のお話とアメリカ赴任時代の
思い出話で楽しい時を共有してきた

お日様ジリジリだったが
駅から結構歩いて汗をかき
なかなかの運動になったかも

原美術館では篠山紀信さんの写真展
翡翠原石館では
素晴らしい翡翠の芸術作品や原石などの数々で
目の保養をしてきた
暑い中を歩いたのでアイスティーのサービスは嬉しかった
ゆっくりと鑑賞した後は
友人の知り合いのお店でランチをするつもりで行ってみたら
閉まっていて残念!

私が考えていたところは品川駅前だったが
訪ねて行ったのは五反田に近いところ
暑い中戻るのも苦しいので
そのまま五反田駅方向に歩きながら食べ物屋さんを探し歩いた
良さそうなイタリアンレストランがあったので
そこで美味しくいただきながらしばらくおしゃべり
時間はあっという間に過ぎていった
友人が夕飯の支度もあるので午後少し早めに解散
 楽しかった〜


◎◎◎

昨日は午後から次女とデート
すみだ水族館を訪れた
次女は2度目、私はお初
ゆら〜りクラゲや約千匹の金魚
ペンギン水槽の水中花火
他にもいろんな企画が盛りだくさん
とても楽しい水族館だった

image.jpeg
建設中に近くまで何度か行ってみたことがあったが
完成後は初めて  でもまだ中に入っていないので
展望台は次の楽しみだ

image.jpeg
すみだ水族館にて

image.jpeg
ゆ〜ったりクラゲ
癒されるわ〜
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ペンギン水槽
水中花火(プロジェクションマッピング)が始まった
泳いでいるペンギンさんたちも岩の上でじっとしてるペンギンもいた
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
チンアナゴ
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ペンギンカフェの金魚ソーダとペンギンワッフルサンデーで一休み
金魚鉢はお持ち帰りできる

image.jpeg
凄い速さで飛ぶように泳ぐペンギンさんたち
image.jpeg
キラキラ鏡張りの長いスロープ
image.jpeg
夜のスカイツリー

この下でビアガーデンがオープンしていたので
ツリー仰ぎながらバーベキューとアルコールを頂いてから帰宅
盛りだくさんで満腹ほろ酔いなデートだったよ(^o^)

次女に感謝

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mutumin

楽しそうで、あっという間に時間が過ぎそうですね。
ペンギンワッフルサンデー、可愛い!
by mutumin (2016-09-07 05:04) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
楽しい時間を過ごさせてもらってます。ただ、昼間外を歩くには暑さがきつくて、前来た時のように散歩もできません。スーパーの買い物も日が落ちてから。夜も空気が冷えないのでエアコンなしでは寝られません。 ペンギンワッフルサンデーはマンゴー味でトッピングにもペンギンのビスケットとともにフローズンマンゴーが乗っています。美味しいです♪
by olived (2016-09-07 11:19) 

johncomeback

楽しい時をすごされましたね(^^)
スカイツリーに行こう行こうと思いながら行ってません。
スカイツリーの前に、僕と同い年の東京タワーに
上らないとなぁ。
by johncomeback (2016-09-07 15:20) 

八犬伝

えっ、ペンギンが泳いでいるところを見られるのですね。
知りませんでしたよ。
by 八犬伝 (2016-09-07 21:27) 

olived

Johncomebackさん コメントありがとうございます。
展望台には次の機会にでも上ってみたいと思います。
東京タワーと同い年ですか。。私も近いですょ(^ ^)
こちらは二、三度行きましたが、素晴らしい眺めでした。
by olived (2016-09-08 18:16) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます。
そうなんです!岩の上よりも数段も生き生きしてスイスイ泳いでいました。透明の水槽なので横からも上の階からも見られます。
by olived (2016-09-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりただいま ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。