SSブログ

このところ秋らしい空気 [季節]

本日は
中秋の名月
お月様
雲が多くて少ししか顔だしてくれなかったようだ

でも爽やかな日が続いているので
身体が楽ーー
ーーなはずが
喉の調子が悪い!
先日東京から帰るバスで、直ぐ後ろにずーっと咳しているお客と
列の並びに鼻をズルズルかむお客がいた
( ̄◇ ̄;)
風邪を貰ってきちゃったかも、、。
狭い空間に長時間 マスクくらいしろよ!って感じ


×××


わが町に七ヶ浜国際村という施設がある
ホールやアンフィシアター、セミナー室やレストランなどもある
委託販売のレンタルスペースでは半年に一度
出展希望者を募っていたので申し込んでみた

小さなスペースだが初めて挑戦してみる
まずは抽選で当たらないと始まらない


作品の種類こそ違うが
ネットのフリーマーケットに出品したことがある
でも殆ど反応がない
誰かの目に触れることさえない感じなので
確実に見てもらえるところに出そうと思ったのだ

ある程度作品を作りためているところだが
運が良ければって感じかなぁ


〇〇


image.jpeg
数日前 自宅からの夕景


〇〇


image.jpeg
漫画のラッピング電車 JR仙石線

image.jpeg
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
仙台 勾当台公園市民広場にて
2日目を見に行ってきた
最初のバンドの演奏前から小雨が降ってきた

image.jpeg
 懐かしい歌を披露していた
ぐるりと観客に囲まれて演奏中
勾当台公園の一角 円形公園にて

image.jpeg
ジャズフェス会場でビールと牛タンと玉コンを食べたが
帰りに小腹が空いて入った国分町のラーメン屋さん
割り箸がピシッとしてた

後になって、ラーメンは食べなきゃよかった、、と思った
 

〇〇


image.jpeg
お惣菜バイキング
うみの駅 七のやで、ひとパック詰め放題300円
寿司と揚げ物をひとパックづつゲット
いつやるかわからないという次の機会には
揚げ物より焼き鳥とかにしようっと
お会計で、あらーもっとつめられるのにー
と言われた
image.jpeg

〇〇


image.jpeg
たくさん種撒いてこれ一本しか育たなかった(T_T)


image.jpeg
爽やか〜

image.jpeg
もふもふモズ君


image.jpeg
菖蒲田浜
私の影と他人の影二つ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

mutumin

爽やかな秋らしい天気で過ごし易いですね。
秋は空が綺麗ですっと空を見ていたい!
by mutumin (2016-09-16 04:37) 

親知らず

レンタルスペース、当たると良いですね。
作品が目に触れて、色々な意見が聞けたら新しい道が開けそう。
by 親知らず (2016-09-16 06:58) 

八犬伝

お惣菜バイキング、これはお得ですね。
by 八犬伝 (2016-09-16 21:43) 

drumusuko

9/11、定禅寺ストリートジャズフェス 勾当台円形公園のRoad Mapの演奏に来ていただきありがとうございました。
また、写真も撮っていただき光栄です。そう言えば、ご主人は何を演奏されているのでしょうか?気になる所です。
by drumusuko (2016-09-16 23:05) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
私も雲や気象現象を見るのが大好きで、ひとより空を見ることが多いかもしれませんね。
by olived (2016-09-19 22:52) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
レンタルスペース借りることができました。
募集数と応募が同数だったのでラッキーでした。場所も抽選でわりと若い番号だったので希望通りになりました。
不安もありますが、楽しみたいと思います。
by olived (2016-09-19 22:56) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます。
これだけの量で300円はお得ですね。次いつやるのか待ち遠しいです。
by olived (2016-09-19 22:59) 

olived

drumsukoさん コメントありがとうございます。
楽しい演奏を拝聴できて良かったです♪無断で写真を掲載してしまいましたすみませんm(_ _)m
雨が降ったりして出演者の方々は色々大変でしたでしょう。
ジャズの演奏も聞いてみたかったのですが、前日行けなくて残念です。夫は今テナーサックスと、たまにフルートをやっています。昔ビッグバンドにいたこともありましたが、今は30年程続いている町内会のジャズバンドで楽しんでいます。
by olived (2016-09-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま抽選会 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。