SSブログ

信じらんない! [その他]

本日は
がっかりすることがあった
車の運転席側のドアに当て逃げされた跡を発見!
うわーーーーー!
[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

今日の車での行動は
病院に行く母の送迎
病院での駐車
それだけ

気付いたのは母を送り届けて帰宅する時
何だかドアに汚れが、、
と思ってよく見たら広い範囲でベッコリへこんでいた
塗料のような白っぽい擦り跡が汚れに見えたのだ

考えられるのは病院駐車場
入れた時の隣の車は白っぽかったかなー
帰る時に隣いたのは1台分では収まらない長さの濃い色の車
色で怪しいのは前車、形で怪しいのは後車
警察に被害届出すにも加害者不明で
どうしようもないだろう


無人の車にぶつけてしまったら時加害者はどうするか

いつ戻ってくるかわからない運転手を待つことは
、、、しないか?
ならば院内放送で呼んでは、、、
もらわないか?
ワイパーにメモ紙か何か残して、、、
行かないか??

へこみ具合からしてもゼーーッタイに気付かないわけがない
ばっくれて去ってしまったんだろう

当て逃げは何度かされたことがあるが
申し出られたことは一度もない
ボディに歪みが残るほどのものから
うちの車の塗料が少し剥がれかかり
相手の車の塗料が擦りつけられたくらいの軽いものなど

取り敢えず保険屋さんに連絡してみた
車両保険に入っているので修理に保険は使えるが
来年の保険料への影響も考えないといけないので
費用の見積もり後に保険の担当者と相談しなくてはいけない

不届き者のせいで
雑用が増えてしまった上経済的にも損させられてしまう
修理依頼するかはこれから決めることになるが
へこんだままではかっこ悪いしなー、、、

あ"ーーーー 腹立つ!
いろいろ面倒なことになるから
加害者がばっくれるんだな、きっと


そんな奴、バチ当たれ!
と叫びたい

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

mutumin

嫌な気分ですね。。。
この世の中都知事といい、嫌な奴が多いです。
by mutumin (2016-05-25 05:48) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
本当ですね。自分も嫌な奴にならないように心して行動しなければ!
by olived (2016-05-25 12:52) 

親知らず

私の後輩は、駐車場に停めると必ず周囲の車のナンバーの写真を撮ります。
スマホで自分の車と隣の車が一緒に写るようにね。
当て逃げは今回で終わりにするように、olivedさんもそうなさっては?
嫌な世の中だけど、「悪い事をしたまま逃げられないぞ!」と思い知るらせるように。
ドライブレコーダーを付けている人も多いです。
自己防衛も手間がかかるけど、これからは必要なのかも。
後輩も嫌な思いを沢山したので、そうなったのです。
by 親知らず (2016-05-29 10:52) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
自己防衛必要ですね。夫も自分の車を撮るようなふりをしていちいち写真撮っておいたらいいんじゃないの?と言います。ドライブレコーダーも常に撮影可能でしかも全方位撮影というものなら役に立つでしょうね。
by olived (2016-05-30 15:31) 

SORI

olivedさん おはようございます。
凹むほどの当て逃げとはショックだったことだと思います。
もしかしたら防犯カメラがあるかもしれません。家内もスーパーの駐車場で当て逃げされたことがあります。防犯カメラは設置されていることが分かったまでは良かったのですが、スイッチが入れられていませんでした。残念がっていました。
by SORI (2016-06-01 06:23) 

olived

SORIさん コメントありがとうございます。
はい、本当ショックでした。防犯カメラあるかも知れませんが、そこまで考えていませんでした。
奥様も災難でしたね。スイッチが入っていなかったなんて、設置している意味ないですよね。
今、車は修理に出していて、2週間ぐらいかかるそうで代車を借りています。
by olived (2016-06-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓掃除カーテン準備 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。