SSブログ

カーテン準備 [季節]

本日は
風が冷たくて強かった
衣替えは明日以降かな?


先日当て逃げ被害に遭ったマイカーは    
今修理中
結局保険を使って直してもらうことにした
自己負担額と、等級が下がった保険料を考えると
本当に腹が立って仕方がない


[むかっ(怒り)][バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)][バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)]



今年のグリーンカーテン何にしようか考えたけど

結局育てやすいゴーヤに決めた


緑のカーテン.jpg ゴーヤ.jpg
カーテン用にゴーヤの苗は6本
大きくなってちょうだいねー

ハーブたち.jpg
大葉 バジル カモミール タイム チア マジョラム 
チアはナメクジが毎晩襲って来るので
懐中電灯片手に退治している
この頃少なくなって来たかな、、
油断禁物!

カモミールa.jpg タイム.jpg
カモミールとタイムはリニューアルオープンした
仙台市農業縁起センターで記念に配っていたもの

チア.jpg
チア
一度発芽したのに全滅させてしまったので再度蒔いてみた
今度こそ!

プチぷよトマト.jpg 黄色ピーマン.jpg
上 プチぷよトマト
実が生りはじめた 楽しみ〜
下 彩り用に黄色ピーマン 赤ピーマンも植えた


芹.jpg 三ッ葉.jpg
買って来たセリとミツパは食べた後の根っこを残して地植え

浜防風a.jpg 韮.jpg 

パセリ.jpg セロリ.jpg ニンニク.jpg
花が咲いて来たパセリ 花が咲いたセロリ ニンニク
他に イタリアンパセリと芯に生えて来たキャベツ 明日葉がある タラの木
ちょこちょこと採って食べる


先日行ったバラ祭りで撮影した写真をちょっとだけ
ヨハンシュトラウス.jpg しのぶれど.jpg
ヨハンシュトラウス と しのぶれど

かぐや姫.jpg アンジェラ.jpg
かぐや姫 と アンジェラ





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mutumin

ハーブいっぱい植えてらっしゃるんですね。
バラも綺麗!
by mutumin (2016-06-02 05:45) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
今年はたまたま3種類のハーブの種を頂く機会があったので、増えました。バラは園芸センターで、沢山撮影してきました。
by olived (2016-06-04 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信じらんない!月命日 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。