SSブログ

はしたないですが、こら!ジジイ! [その他]

本日はとても天気は良かったが。。。
[ちっ(怒った顔)]

久しぶりに乗ったバスの車内でのことです。

学生などで結構いっぱいになっていました。

いくつかの停留所を経て小学生の集団が、下りる準備なのか通路の真ん中に移動してきました。
その時、立っていた私の背中側に、もの凄い重さを感じ、
吊り革にようやく届くくらいの小学生がいるのだとしばらく我慢していたのです。

ある停留所で結構な人数が降りて少し空いたので小学生グループはそのまま更に前方に移動しました。
背後が楽になったと思ったら、後にいたと思われる人物が子供たちに紛れて前の方に。。
うわっ[がく~(落胆した顔)] 60は過ぎているであろう年取った男でした。
しかも、今度は若い女性の背後に膝まで曲げてピッタリと張り付くようにしていました。

どう見ても混雑はしていないので女性にそれほど近づく必要は全くありません。
女性はリュック型のバッグを背負っていたので気付いていたかわかりませんが、
その異様な光景に、見ていて気持ちが悪くなりました。
いったい何を考えているのか頭を勝ち割ってみてみたいものです。

一緒にいた友人は、その男は私の背後に寄りかかっていたとき、表情一つ変えないでいたというのです。
きっとこれが乗車の目的で、常習犯なのではないかと思います。

気付いていたら足を思い切り踏みつけてやるんだったのに[むかっ(怒り)]

本当に
コラ[exclamation] ジジイ[exclamation]
言えるもんなら大きな声で言ってやりたい[exclamation×2]


また
帰りは帰りで

私が背もたれにもたれかかれない程に後の席の客が前屈みになって寝ていた。
私の後頭部あたりにその客の顔あるらしく
かなり苦しそうな寝息?や寝言のようなのが聞こえて
これまた とても気持ちが悪かったです。

なんなのよ、いったい[むかっ(怒り)]

というバスの行き帰りの話しでした。




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

Live

今は老若に関わらず、わけの解らない人が多いですから、
怪しいと思ったら、離れたほうが安全ですよ。
何事もなくて良かったですが、不快なときは逃げるが勝ちだと思います。
by Live (2011-10-29 00:22) 

ヨタ8

行き帰りとは・・・・(>_<)
困った方々が居ますね!
by ヨタ8 (2011-10-29 10:50) 

olived

Liveさん ありがとうございます。
本当に何でこんな種類の生き物がいるのかと思っちゃいました。
混雑で小学生が寄りかかってたとばっかり思ってたので、気付いた時は腹が立って仕方ありませんでした。
もし、またこんなことがあったら戦います。。いや離れるようにします。
by olived (2011-11-01 09:11) 

olived

ヨタ8さん ありがとうございます。
本当に気持ち悪い生き物です。誰にもわからないと思っているのでしょうね。他人にどう映っているか解らせたいです。
by olived (2011-11-01 09:17) 

まほ

いい年してなんて奴でしょう。
「こら、ジジイ!」と言ってやりたいですね。
言ってやれば・・・出来ないですね、やっぱり。
恐い顔でにらみつけるぐらいかしら。。。

by まほ (2011-11-05 18:33) 

mutumin

私なら、「やめて下さい!」というかも!」・・・もうっ!いい年して・・・(プンプン!)
家の次男は電車で、男にしつこく痴漢されたと言ってました。

by mutumin (2011-11-05 18:37) 

やまべぇ

いい歳して、恥ずかしいですね。 常習でいつも同じような行為をしてるのであれば、運転手さんに注意してもらいたいですね、、、
by やまべぇ (2011-11-05 21:00) 

olived

まほさん
コメントありがとうございます。
心の中ではメラメラ怒っていても、せいぜい睨みつけるくらいしか出来ないものですね。
本当にいい年して!ですよね。
by olived (2011-11-09 09:16) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
えぇ〜?mutuminさん出来ますか〜。尊敬しちゃいますぅ。
男の人が痴漢に遭うってこともあるんですか? うわっ気持ち悪!
その時撃退したのでしょうか?
by olived (2011-11-09 09:19) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
表情一つ変えずにくっついていたらしいので、何度もやっているジジイなんでしょう。運転手さんが傍にいれば注意してもらうことも出来たかもしれませんね。やまべぇさんがいれば、ちょっと睨んでもらっただけで撃退出来るかも〜
by olived (2011-11-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康管理音楽鑑賞 紅葉見物 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。