SSブログ

健康管理 [健康]

本日は晴れの一日でした。
昨日は声だけだった白鳥さんでしたが、今日は遠目ながら姿を見ることが出来ました〜。
今年も来てくれたんですね。
震災後の風景、渡り鳥さんの目にはどんな風にうつっているでしょうねー


[ぴかぴか(新しい)]


白鳥の声を聞いた朝.jpg
白鳥さんの声を聞いた昨日の朝
夕方 近くの沼に行って見たが姿が無かった


確認^^.jpg
今朝 飛んでいる4羽の姿をしっかり確認!
沼の方向から、何処かにごはんにでも飛んでいくのかな
という感じでした^^



[病院]

昨日と今日、続けて同じ病院へ行ってきました。
自宅からはバス、電車、地下鉄を乗り継ぎ
スムーズに行っても1時間半くらいかかります。

20年以上前から年一回、定期検診等でお世話になっている総合病院です。
驚いたことに三年もサボってしまっていました[ふらふら]
せいぜい一回サボリくらいかなと思っていたら。。。

予約なしなので、当然のごとくかなり時間がかかって疲れちゃいました。

順番を待っている間に、
40年以上お世話になっているという外来患者さんに話しかけられ
しばし話すことになり、特に評判が良いという診療科の情報を得ました。

少し前から気になっていたことがあり
診てもらわないといけないと思っていた科でもあったので、是非また来よう思い
そして今日 行ってきました。

こちらも予約なし、しかも新患ということでまたまた待たされました。

結果 気にしなくても大丈夫ということがわかり、かなり気分が軽くなりましたー。


気分晴々.jpg
目の覚めるようなサルビア
やまべぇさん 昔、私も蜜を吸って遊びましたよ^^



来週早々、別の総合病院で特定検診+αを受けることにしました。
健康のためとはわかっているのですが、本当に億劫なものです。
楽しみになるようにできないものでしょうかね〜


[ー(長音記号1)]



タラの実.jpg
タラの実

赤い実1.jpg
何の実?

柿の実.jpg
柿の実

天高く.jpg
少し前 空が高かった日 長〜い直線を引きながら飛行機が飛んでいた

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

Live

健康診断って、億劫になりがちですが、気持ちの安心のためにも
受診するのがいいですよね。でも、あの待ち時間は、体力的も気持ち的にも
ちょっとめげる感は否めませんがね。
サルビアはうちの市の市の花なんですよ。いい色に咲いてますね。
by Live (2011-10-28 00:28) 

song4u

健康管理、ぼくはまったく出来てません。
たまたま親から貰った身体が丈夫だったからいいようなものの・・・
いや、違うな。
妙に丈夫な身体だから、きっと不摂生なんだと思います。
まだ今のところサラリーマンやってるからドックにも行ってますが、
数年後に定年になったら、自発的に行くことは非常に考えにくい。
何しろ、今までが今まで(医者知らず)ですからね。
願わくば、周囲に迷惑をかけないようにポックリ逝きたいんですけどねえ。
でもぼくみたいなヤツに限って、周囲に迷惑かけまくって中途半端に
長生きしそうで怖いです。いや、ホントに。
だったら健康に留意せんかい?
そうなんですよね、実にその通りだとぼくも思うわけです。(笑)
by song4u (2011-10-28 21:33) 

mutumin

私も今年行ってません。癌の手術後8年経った今、もう大丈夫だろうと高をくくって、それさえも行ってません。
畑にかまけて、だんだん行きたくなくなっています。来年は必ず行こう!
by mutumin (2011-10-28 22:22) 

ヨタ8

年一の区の無料検診のみですが、それだけは欠かさずに行ってます、
無理が利かない年になってきたので、早めにお医者様へ行くようには心がけてますが、仕事が休めないのがね・・・(>_<)
お互いに気を付けましょう。
by ヨタ8 (2011-10-29 10:48) 

olived

Liveさん ありがとうございます。
自分のため、家族のためにも健康チェックは必要というか、義務としてきちんとやらないといけないとは思っているのですが。。
受けるまで億劫ですし、結果が出るまでの何ともいえない憂うつな気分は何とかならないでしょうかね。
サルビアが市のお花なんですね。明るくてパワーを感じるお花ですよね。
by olived (2011-11-01 08:41) 

olived

song4uさん ありがとうございます。
元々丈夫でいらっしゃるのは親御さんのお陰なのですね。
医者いらずなのはとても良いことで羨ましくもありますが、過信なさらないようにして下さいね。たまにはチェックを^^
by olived (2011-11-01 08:50) 

olived

mutuminさん ありがとうございます。
そうだったのですか。
実は私も22年以上前に手術し、殆ど毎年のようにチェックしてもらってきました。今回は三年さぼってましたが。。
確かに、日常の諸々で忙しすぎたり、億劫だったりしますよね。
でも自分だけの身体ではないことを思うと、、ですよね。
by olived (2011-11-01 08:59) 

olived

ヨタ8さん ありがとうございます。
年一回でもきちんとチェックしていもらい、早めの受診を心がけていらっしゃるというのは理想ですよね。
お仕事を休めないのは大変ですね。我が娘も忙しいのと、昼夜逆転の生活パターンで医者通いもままならないようです。
何ごとも身体が元ですよね。お互い健康でいられますように。
by olived (2011-11-01 09:06) 

まほ

ご訪問&niceありがとうございました。
健康診断やることにして良かったですよ。
おっくうでしょうが、安心を楽しみに♪
by まほ (2011-11-05 18:37) 

olived

まほさん
コメントありがとうございます。
年一回のイベントと思ってやればいいのかな〜
帰りにおいしいもの食べて、、、と思っても胃の透視の後、下剤を飲んでくるので無理か〜。
by olived (2011-11-09 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。