SSブログ

復刊1号 [その他]

本日は台風の影響で猛烈な雨で、うちの庭はまるで海のようになっています。

またまた久々の更新です。
色んなことがあって記事にしたいことはありますが
ちょっと時間が足りな〜い。やる気も足りな〜い。



そして本日は2009年から休刊となっていた『旅と鉄道』の復刊の日でもあります。
特にこの雑誌のファンという訳でもありませんでしたが
思いもよらない形でこの本に関わることになりました。
といっても、ほんの、ほんの、ほんのちょっとだけですが。。

小さいのですが私が撮影した写真が掲載されています。
宮城県伊具郡丸森町の阿武隈川に架かる丸森橋(モダン橋)
モダン橋と呼ばれる橋.jpg
本名も載っちゃっていますのでお恥ずかしいのですが。。

興味のある方は“タビテツ”をご覧になって探して下さいませ。

前の記事は写真掲載のチャンスを逃した残念な内容でしたが
今回はその記事をアップしたすぐ後に頂いたお話でしたので
とてもうれしくて、快諾しました。

いや〜 こんなことってあるんですね。

今回限りであとはないかもしれないので良い経験をさせて戴きました。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

song4u

時間が足りないのは致し方なしとして、やる気が足りないのは
いけませんねえ。^^;

「旅と鉄道」。
まったく知らない雑誌の名前です。
でも、何だか忘れかけてる旅情を感じさせる、心地よいフレーズですね。
ぼくなんか、差し詰め「社用と鉄道」。本当にお恥ずかしい限りです。
by song4u (2011-09-21 21:48) 

Live

駆け抜けた台風の被害は無かったでしょうか?
雑誌への掲載おめでとうございます。
載るって恥ずかしいような、嬉しいような、なんとも云えない気持ちに
なるのではないでしょうか?
次への励みにも繋がるのではないでしょうか。
by Live (2011-09-22 19:59) 

Nyandam

よかったですね~ おめでとうございます。
人から褒められたり認められるとうれしいものですよね。^^
by Nyandam (2011-09-27 14:10) 

やまべぇ

台風凄かったですね~ 大きな被害は無かったですか?

olivedさん雑誌に写真が掲載されてるなんて凄いじゃないですかぁ~^ ^
嬉しい事ですね^ ^
by やまべぇ (2011-09-27 20:53) 

olived

song4uさん
コメントありがとうございます。
そうですねー。やる気が起きない時期だったのかもしれません。
気力の方はなんとか大丈夫です。

song4uさんは出張が多いのでしょうか。楽しいお遊びの旅とは違いますよね。旅と鉄道の名前だけは知ってましたが、今まで手に取ってみたことはありませんでした。

by olived (2011-09-30 23:38) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
幸いにして台風の影響は殆どありませんでした。

雑誌に載せていただいたことは、とても嬉しいことですが、名前が出ているのでなんだかはずかしいですね。
きっとこんなことは後にも先にも無いと思うので、よい経験をさせて戴きました。
by olived (2011-09-30 23:46) 

olived

Nyandamさん
コメントありがとうございます。
名前も載っている上、あまり褒められることが少ないので、なんだか恥ずかしいうえに、くすぐったい感じがします。。
by olived (2011-09-30 23:57) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
幸いにして台風の被害はありませんでした。
雑誌への掲載については嬉しさとはずかしさが半々という所です。
よい経験をさせていただきました。

by olived (2011-10-01 00:00) 

kazykaz

こんばんは!
昨日、本屋さんで拝見いたしましたよ~♪
いい所に載せてもらえて良かったですね\(^o^)/

by kazykaz (2011-10-01 16:48) 

olived

kazykazさん
私の初掲載、見て下さいましたか。ありがとうございます。とても嬉しいです^^
はい、小さいですが載せていただいて感激です。
by olived (2011-10-02 15:12) 

いそいそ

今日、本屋で拝見しました♪
本に載るなんて素敵ですね(^^)/
by いそいそ (2011-10-04 23:31) 

olived

いそいそさん
わざわざ見て下さってありがとうございます。
小さい写真でしたが、感激しました^^

by olived (2011-10-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。