SSブログ

後の祭りって こういうこと? [その他]

本日は朝からと〜っても過ごしやすいので、室温を確認したら27℃でした。
連日の30℃越えを経験した後では、鳥肌が立つほど寒く感じます。
体調をしっかり管理しなければいけません。

涼しい朝(M).jpg

[小雨][小雨][小雨]


一昨日、こんなに残念なことがあるのか〜〜っと思うことがありました。

数年前から会員登録している写真の投稿サイトを、何ヶ月ぶりかで開いてみました。
すると新しいメールが届いていました。確認してみると画像の使用をしたいとの内容なのです。
しかも、某有名シェフが会長を務めるという某クラブで行うフェアのパンフレット用です。
それも 表紙ですよーーーー[ぴかぴか(新しい)]

しか〜しっ[exclamation]

そのメールは今年1月に受信していて、フェアは2月に行うということでした。

2000部を東京の某◯ビルや某新◯ビル各所に設置されるなんて。。。
写真を趣味にしている私としては、この上ない素敵なお話。

なのになのにーーーーーーー
8ヶ月も放ったらかしで、せっかくのチャンスを逃してしまったのですよ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
本当に残念至極。
今更ながら丁重にお詫びのお返事をしましたが、、、。 ご縁がなかったってことですね。
後の祭りってこういうこと?


そして、どの画像に目を留めて下さったのか気になって確かめてみようとすると、
既に削除してあり、確認出来ませんでした。
(有料会員は制限がないので削除はされないのですが。。)

そうしたら、性分上どうしても調べないわけにいかなくなり
過去の写真を記録していたDVDを引っ張り出して次々調べました。
すると、あまり急にディスクドライブを酷使したためか、最後の方になって
入ったまま、出てこなくなってしまいました。うぅ〜〜〜〜〜〜[ふらふら]

結局、写真は確認出来ずじまいです。


そして昨日PCメーカーに連絡し、
強制排出の方法を指示していただいてドライブは無事に動くようにはなりました。



縁がなかった話として、数年前にもとっても惜しいエピソードがあります。
懸賞の応募で当選していたのに
メールチェックしていなかったために1等をふいにしたこともありました。
確認メールに返信をしなかったため、権利を失ったのでした。。トホホ。。。


どうして、私にとっては大きな大きなチャンスをこうも逃すことになっちゃうのでしょうねー。
そんな星の下に生まれたのね。。。


雨上がりの朝(M).jpg



遂にチャーミー君世界デビュー
時間がある方 見て下さい。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

まるこ

うわぁ~~~~~~
超もったいない(>_<)!
by まるこ (2011-08-19 10:16) 

Live

地震は大丈夫でしたでしょうか?このところ、大き目の地震が続いていますので、気を付けて頂ければと思います。
懸賞も写真使用の依頼もかなり残念な出来事ですね。懸賞は運もあると思いますが、写真は実力ですからきっとまた、お誘いがくると思いますよ。
チャーミー君ブルーがとても綺麗ですね。
by Live (2011-08-19 16:03) 

song4u

チャーミー君、止まりませんねえ。
何て言ってるのかまでは分かりませんが、楽しそうです!^^

ラッキー、アンラッキーの総和は公平だと、ぼくは思っています。
ラッキーなこともあれば、アンラッキーなこともありますよね。
アンラッキーな出来事に遭遇した時は、この先のラッキーのための
貯金をしたと思うようにしてますよ。
by song4u (2011-08-22 23:43) 

olived

まるこさん
コメントありがとうございます。
もったいない。。。はい、本当にそうですね。
by olived (2011-08-24 20:33) 

olived

Liveさん
案じていただいてありがとうございます。
また少し頻繁になってきましたね。
車の通る音が地震の地鳴りに聞こえて身構えたりすることがまだあります。揺れる度に津波。。と思い、怖いですね。
いつかまたあるかなーと思っておりましたら、昨日別の所からの依頼があり、驚いているところです。
チャーミーを見て下さって嬉しいです^^
by olived (2011-08-24 20:47) 

olived

song4uさん
コメントありがとうございます。
チャーミーは一応教えた言葉をごちゃごちゃ混ぜてしゃべるようになったので、訳がわからないんです>< でも飽きませんよね^^
ラッキー、アンラッキーの捉え方、そんな風に考えると良いんですね。

by olived (2011-08-24 20:54) 

やまべぇ

えーーーー!!! 次の記事先に読ませていただいて、雑誌に掲載かと思えばこちらでは・・・^_^;
残念でしたね(>_<)
欲かいてると当たらない物も、当たらないだろう・・・と気にも留めないでいると、後で当たってたりするんですね^ ^
宝くじとかもそれで当たればいいんですけどね^ ^
by やまべぇ (2011-09-27 20:58) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
本当に 残念ですけど、縁がなかったということですね。
でも、懸賞といい、写真の一件といい、気にも留めていない時に限ってこんなことがあるんですね。待っていると来なくてねー。
こんな時のためにも、メールはこまめにチェックしなくてはいけませんね。

by olived (2011-09-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回った回ったー復刊1号 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。