SSブログ

再び東京にて9 [お出かけ]

本日は朝から雲が多く午後から風が強くなって来ました。これから寒くなるようです。
昨日は穏やかで暖かく、磯遊びもして来たほどだったのに。。。
穏やかな日.jpg


[ー(長音記号1)]

東京滞在も15日目、最終日です
午後のバスで帰ります。

この日も娘は比較的早めに帰宅して来ました。
まだ寝ている時間にアパートを出発するので
食事と職場に持って行くお弁当を用意しました。

出ようとする時に目を覚ました娘に「じゃあね〜  また来るね〜」
と声をかけ、娘からのうれしい言葉をもらってアパートを後にしました。

重たいスーツケースを転がしながら(混雑する渋谷の街中は特に大変だ〜)
渋谷駅で電車に乗り込みで新宿駅へ。

バスの出発時間まで少し余裕があるので
センタービルにある展望フロアで景色を眺め
長い滞在中に行った色んな場所を探したりしながら過ごしました。

センタービルより1.jpg
こうやってみると緑のエリアがいっぱいありますね

センタービルより2.jpg
横浜ランドマークタワーも見えます

また来るよ〜〜〜〜〜

この後バスに乗り込み、東京の美しい夕景を見ながら
一路 チャーミー君の待つ?仙台へ向かいました[バス]

これで東京滞在記はおしまいです。

仙台はやっぱり寒い。。。[雪]




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

song4u

娘さんからの嬉しい言葉って、何だったのかなあ?
ま、分かるような気もするのですが。(^^
by song4u (2011-02-25 23:48) 

mutumin

私も東京というとゴミゴミしたビルだらけのようなイメージあるけど、大きな緑地地帯の公演がいっぱいあり、田舎より緑を意識することが多い。
それも整備されているから、綺麗で気持良い!
楽しかった半月間でしたね。
私も娘を持ちたかったわ!
by mutumin (2011-02-26 08:43) 

Live

短い間でも「住めば都」なんですよね。
東京はコンクリートジャングルと緑のところが極端ですが、意外と緑は
多いもので、云われているほど息苦しいところではないんですよね。
娘さんからは「ありがとう」だったのでしょうか?
by Live (2011-02-26 13:33) 

olived

song4uさん
コメントありがとうございます。
そうです、きっとsong4uさんの思っている言葉です。
短くても嬉しいものです♪
by olived (2011-03-06 13:35) 

olived

mutuminさん
ありがとうございます。
楽しい半月でしたけど、娘の寝顔を見に行ったようなものですね。
でもそれだけでもよかったのかなー。
息子だったらこうはいかなかったのかしらん。

東京の緑地は整備が行き届いていることもあるのか本当に綺麗で気持よく歩けますよね。生き物や植物も楽しめますしね。
機会を作ってまた行こうと思っています^^


by olived (2011-03-06 13:47) 

olived

Liveさん
ありがとうございます。
住めば都とはよく言ったものです。まさにその通りですね。
もっといても良かったのですが、いつまでもというわけにはいきませんものね。
娘からの言葉は、まあそのようなものです^^

by olived (2011-03-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び東京にて8再開 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。