SSブログ

再び東京にて8 [お出かけ]

本日はとっても爽やかな一日でした。

塩釜の仲卸魚市場で、いつものシャケとカワハギもあれば買うつもりで出かけました。
先日TV番組でやっていたカワハギの肝醤油という料理をしてみたかったのですが
残念ながら今日は手に入りませんでした。また今度です。

ジョビ姫.jpg
背景がうるさいですが。。かわいかったので^^

公園の花.jpg

[ー(長音記号1)]

東京滞在12日目

娘に借りたPCの通信の調子が悪くてあちこち見ていたら、カードが破損していました。
扱い方の問題だったようです。
なんとか自力で直すことが出来、修理に出す必要がなくてホッとしました。

長いこと滞在していましたが、娘の都合もあって3日後に帰ることにしました。
高速バスの予約を済ませ、残りの食材で保存食など何種類かの調理をしました。

出勤する娘と一緒に外出して、◯◯ハンズで娘の部屋用に便利グッズ等を購入してきました。
前から思っていましたが、なんでも揃っていていいですね〜。楽しい[グッド(上向き矢印)][るんるん]コチラにも欲しいお店です。

[ー(長音記号1)]

滞在13日目

珍しくいつもより早い朝6時前に娘が帰宅しました。 こんな日もなくちゃね。
しかし、早く出勤しなければならないといいます。
普段より1時間以上も早く出かけて行きました。 やれやれ[バッド(下向き矢印)]

この日、日中は出かけずに調理したり、丁寧に掃除などをしながら過ごし
夕方遅い時間にお土産等を探しにチョットだけ出てきました。
帰宅してから、最近覚えたばかりの体が温まるしょうがたっぷりのスープを作りました。
明日娘に食べてもらうことにします。

[ー(長音記号1)]

滞在14日目

娘は昨日の朝と同じくらいの時間に帰宅。
娘が起きるタイミングを計りながら
買って来てくれたキャベツとキムチなどを使って、お好み焼きのような物を作ってみました。
なかなか美味しく食べました。

出勤途中に書類のコピーをしにマンキツ(マンガ喫茶)に行くから一緒に行こうと誘われました。
今まで行ったことがない。まず、興味も行く必要もなかったし。
でもどんなところか行ってみてもいいんじゃない?と娘が言ってくれるし、行くことにしました。

会員である娘と一緒の部屋に行って見ているだけのつもりだったのですが、
受付の係が面倒くさいことを言うので、[むかっ(怒り)]じゃーいいーわ!(とは言わなかったけれど)って感じで
その場で私は店を出て、散策することにしました。
娘はそこで必要な作業を終えて、出勤して行きました。

ぐるりと周辺を巡り歩き結構な運動になりました。
帰り足の時娘から、お弁当をアパートに忘れて来たかも知れないと電話がありました。

帰宅するとやっぱり部屋に置きっぱなしになっていました。少し休んだ後届けに行ってあげました。
なんだか昔々もこんなことがあったようななかったような。。。

ワカケホンセイインコ.jpg 
ワカケホンセイインコ?

忘れ物.jpg
誰かが忘れたグローブが。。。
       
カラスと一緒に帰ろうっと
夕焼け小焼けで〜♪
都会の夕景もなかなか綺麗じゃありませんか〜
某国営放送局のビルのシルエットです

美しい夕日
美しい夕陽


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

Live

東京Lifeもだいぶ板に付いてきて、住み慣れつつの街になってきたところで、お戻りになられるって、ちょっと残念ですね。
都の漫画喫茶って、色々と規制がうるさくなってきて、かなり面倒になってきているようです。でも、外にいてちょっとやっつけ仕事をするにはいい場所なんですよ。
お土産は何を買われたのでしょうか?
by Live (2011-02-23 14:12) 

mutumin

半月いたんですね。
私も仕事がなかったら、1か月位暮らしてみたいです。
うちは息子だから、絶対嫌がる。大学で一人暮らしする時、「お母さんは絶対泊めない!」と言われてしまいました。
「誰が金払っているだい!」とつい愚痴を言いたくなります。

夕日の写真上手いわぁ~。。。
by mutumin (2011-02-23 20:53) 

song4u

こうやって読ませていただいていると、滞在中のolivedさん、
そして娘さんとの時間は、時が止まっているように感じます。
何て言ったらいいのかなあ、上手い言葉が見つかりませんけど。

mutuminさんじゃないけど、夕陽の写真、上手いですねえ。
実に雰囲気出てるなあ。
by song4u (2011-02-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び東京にて7再び東京にて9 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。