SSブログ

再び東京にて7 [お出かけ]

本日は強い雨の音で目が覚めました。風の強い一日でした。
昨日は報道関係者の青森新幹線”はやぶさ”[新幹線]の試乗の様子が報道されていました。
今日と明日は一般の人が試乗出来る予定になっていて私も応募していたのですが、
残念ながら私の所にはお知らせがきませんでした。
凄い倍率だったようですね。


東京滞在11日目

結構長いこと居ますけれど夫の許可のもとですので、せっかくですからもう少し。。。

昨日の早朝から仕事で出かけていた娘は夜中の二時に帰宅。当然のことながらそのまま就寝[眠い(睡眠)]

東京の朝.jpg
朝7時頃の西の空です

私はこの日、友達と会う約束をしていたので、待ち合わせの横浜駅に向かいました。
この駅は今回で2度目かなー。 
例のごとく待ち合わせ場所にはスムーズに行けなくて遠回りしてしまいました。

友達はすでに着いていました。
前回会ったときから約一年ぶり。あまりお互いに変わることなく笑顔での再会です。

ここから東海道本線で楽しくおしゃべりしているうちに目的の二宮駅に到着。
吾妻山公園入り口からの階段を登ること300段[あせあせ(飛び散る汗)]。休み休み辿り着くと人がいっぱいです。

これから300段....jpg

清楚.jpg
清楚な感じの水仙ですね

最大の目的 富士山と菜の花のコラボレーションを見なくっちゃ〜
朝から雲が広がっていたので心配だったのですが 
[ぴかぴか(新しい)]感激[ぴかぴか(新しい)]雲間から白く美しい姿を見せてくれました。
富士山が大好きと言う友達と見られて良かった〜[わーい(嬉しい顔)]

富士さ~ん感激!


吾妻山公園展望広場にて.jpg
凄い日人の数 当然撮影スポットは混雑

カワヅザクラ
吾妻神社境内のカワヅザクラ

暫し眺望を堪能して
午後の早い時間でもあり、私の未体験ゾーンへ行こうということで
江の島を目指すことにしました。一度行ってみたいと思っていましたー。


江ノ電で移動し江ノ島駅から弁天橋を渡るとまたもや上り坂石だ〜ん。
結構キツかったです。

途中名物のたこせんべいを。作る工程はテレビで見たことがあって興味がありました^^
香ばしくて美味しかったわ〜。

名物たこせんべい.jpg
友達にもっててもらって記念撮影?
二人で食べるのに半分にカットしてもらったとのことですが結構な大きさですね。

ピンクの絵馬.jpg
ピンクの絵馬..恋愛成就の願いですね。

江の島神社にお参りしつつ上へ上へと歩きサムエル・コッキング苑へ着きました。

ここは春です
チューリップがたくさん咲いていました。春ですね〜。
確かにこの日は暖かだったかなー。

展望灯台からは、うっすらとした富士山が見え
横浜ランドマークタワーはしっかり見えました。
いつもの公園からの眺めとは雰囲気も海の色も何もかも違う景色を堪能。

今回 島を全部回るのは無理なので次回の楽しみに残しておきましょう。

帰り小腹がすいたので名物のシラスを食べようかということで、食堂などの前をぶらぶら。
時間的にはおやつの頃かなー。
生シラスが食べでみたいと、最初に入ろうと思ったお店は営業時間外、
今度はシラスのピザが気になりイタリアン屋さんに入ってみました。
ワインを飲みつつ頂いたシラスのピザは、美味かったです〜^^
うちでも真似っこしてみようと思いました。
ちなみに
生シラスは3月まで?禁漁期間なので食べられないとのことでしたー。
これも次のお楽しみだ。

夕方も遅くなり、楽しいデイトリップもおしまい。
友達のNちゃんには案内してもらったり、いろいろと感謝です。
お天気にも恵まれたし、楽しい一日をありがとう[かわいい]

横浜駅でお別れー[電車] 

アパートに戻ると娘はすでに出勤していました。




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

song4u

東京滞在を満喫されているようで、実に喜ばしい!
ぼくも時間があったら、色々と行ってみたい所はあるんですけど。
だけど、なかなか難しいなあ。
by song4u (2011-02-18 21:04) 

mutumin

この場所、春ですね。。。
菜の花にチューリップ。。。おまけに花のバックが富士山。。。
行ってみたいです。1月の私が行った時期と同じ頃?
by mutumin (2011-02-19 08:27) 

いそいそ

素敵な公園ですね、散策、花見、そして絶景の富士。
by いそいそ (2011-02-19 09:54) 

olived

song4uさん
コメントありがとうございます。
東京滞在の大きな目的は 忙しすぎる娘の様子見?と身の回りの手助け?ですが^^  忙しく働く人々には申し訳ないと思うほど、長々と2週間ほどいて来ました。 本当に満喫!ですよね。
まだ職を得ていなかったら、定期訪問すると思います。
by olived (2011-02-19 10:09) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
ほ〜んとに 春ですよね〜〜♪
撮影日は21日、正にmutuminさんが滞在されていた頃ですよ^^
富士山と菜の花のコラボは冬の時期ならではということですので、次の冬に訪れてみると良いですよ。なんとこの菜の花は12月から咲いていたのだそうです。ビックリですよね。
by olived (2011-02-19 10:17) 

olived

いそいそさん
コメントありがとうございます。
情報番組かなにかで紹介されていたこの吾妻山公園には、東京滞在中に行ってみたい思っていました。
友人が都合をつけてくれたお陰で素晴らしい所を訪れることが出来ました。
by olived (2011-02-19 10:22) 

Live

プチ日帰り旅行で、菜の花と富士山とチューリップいいですねぇ~。
二宮、江ノ島と結構遠くまで行かれて、お疲れになれりませんでしたか?
どちらも海の近くなので、やはり暖かいので花も一足先に咲いているんですね。
by Live (2011-02-19 21:45) 

八犬伝

あっ、吾妻山公園にお出かけだったのですね。
私は31日に、はじめて行きましたよ。
by 八犬伝 (2011-02-20 21:37) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
楽しいプチ旅行でした〜。初めて見る景色や綺麗なものなどなどとても良い刺激をもらって心地よい疲れでしたよ♪
やはり日本は東西に長い国ですね。
by olived (2011-02-23 08:22) 

olived

八犬伝さん
コメントありがとうございます。
はい、行ってまいりました〜。とっても良い所ですね〜。
機会があれば別の季節も訪れてみたいと思いました。
by olived (2011-02-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。