SSブログ

再び東京にて5 [お出かけ]

本日は晴れ。昨日よりはやや過ごしやすい一日でした。
久しぶりに友人と散策しに出かけてみました。
あまり歩いたことのないところはチョットわくわくします。

[かわいい]
東京滞在8日目


行動を共にするはずだった友人は昨日からの不調を引きずってしまったようで、
出かけるのは無理そうなのでこのままおウチへ戻りますとの連絡をもらいました。
折角来たのに残念です。本人が一番ガッカリしていたでしょう。

さて、どうしようか迷いました。
一人でも予定の場所まで行くかどうか。。

結局、娘が帰宅して寝ている間は外に出ていようと
計画の場所に行くことにしました。

葛西臨海公園目指してGO!

ところがまた間違っちゃいました。
新木場駅で各駅に乗り換えて一駅先に行くはずが
すぐに来た電車に乗ったら舞浜まで止まらない。
ホームからTDLを少し眺めてくることになりました。
各駅停車の上り電車に乗り直し今度こそ葛西臨海公園駅で降りました。

天気が良く散策するのにはとても良い日で
友人が一緒に来られなかったのが本当に残念です。

広〜い公園の野鳥園を中心に3時間以上も歩き回りました。
野鳥や景色やお花など見どころがたくさんあって
また訪れたい場所の一つになりました。


見えますか?2つの塔
新木場駅ホームにて
スカイツリーと東京タワーがかろうじて見えます

スカイツリー.jpg 東京ゲートブリッジ.jpg
東京スカイツリーと東京ゲートブリッジ
どちらも建設中です

何してるの? シラサギさん
キジバト シラサギ

オナガさん アオジちゃん
オナガ アオジ

ロウバイ
ロウバイ
よい香りが漂っていました

センダンにヒヨドリ.jpg
センダンの木とヒヨちゃん達
後には大観覧車が見えています

ジャパンブルーの空の下
センダンの実を啄むヒヨちゃん


あっちの方がいいな~
向こう岸はTDLですね

ちゅっ.jpg
ゲートブリッジがチュッ[キスマーク]
この角度からは繋がって見えました

大輪の花と水仙
大輪の花と水仙


水仙まつり.jpg
良い香りがしていました

葛西臨海公園駅.jpg
ここから乗って帰りますが
またちょっと怪しかった。。
次の駅で乗り換えにイマイチ自信がなくて
電車を一本見送ってしまいました。
乗っても大丈夫だったみたい[ふらふら]

結構長い時間を過ごしたので
アパートに戻ったときは娘が出勤した後でした。




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

mutumin

ロウバイ有りました?逃したなぁ・・・
とってもいい所ですよね。。。私もまた行きたいです!
by mutumin (2011-02-09 07:52) 

Live

葛西臨海公園は広々していて、天気がいいと気持ちよく歩けると思います。
水族館へ行かれなかったのでしょうか?
私も乗り慣れている電車でも急いでいたり、階段の向きなどでたま~に
方向を間違うことがあります。でも面白いことに乗って扉が閉まった後に
気が付くんですよね~。
by Live (2011-02-09 18:50) 

いそいそ

自然いっぱいの素敵な公園ですね(*^_^*)
ロウバイ近くに咲いてないかな〜
by いそいそ (2011-02-09 22:16) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
何箇所かで咲いていたのに逃しちゃいましたか。残念でしたね。
もしまた行く機会があったら、水族館にも立ち寄ってみたいと思います。本当に一日いても飽きないでしょうね〜。
by olived (2011-02-13 14:07) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
今回は水族館まで行けませんでした。野鳥園を回るだけでかなりの時間を費やしてしまいました。次訪れる機会があったら水族館にも立ち寄ってみたいと思います。
私だけじゃないんですねー。失敗した、と思ったときはすでに遅しということが多いかもデス><
by olived (2011-02-13 14:11) 

olived

いそいそさん
コメントありがとうございます。
たくさんの植物や鳥さんがいて、楽しかったです。
近くで見つけられるといいですね〜。よい香りですからね〜。
by olived (2011-02-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び東京にて4再び東京にて6 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。