SSブログ

再び東京にて6 [お出かけ]

本日は晴天。ここ暫くとても寒く外に出るのも億劫です。
庭の紅梅は少しだけ開きかかっていました。

一番.jpg



東京滞在9日目

娘は朝8時頃に帰宅しましたが、学生時代のお友達とランチの時間を一緒に過ごす予定で、
睡眠時間がほんの2.3時間しかとれません。寝不足もいいところです。
やっぱり生活リズムが特殊だと、人との付き合い方にも影響があります。
充分眠れないまま時間が経ち、まだぼーっとしているうちに慌ただしく出かけて行きました。

私は家事の後、東京に住む学生時代の友人に約一年ぶりに電話をしてみました。
電話の向こうの彼女は元気そうで何より^^ 
久しぶりに会う約束を交わしてワクワク[るんるん]  その日がとっても楽しみ〜[ぴかぴか(新しい)]

夕方雑用や買い物を終えて帰宅すると、間もなく娘も帰宅して来ました。
お友達とはとっても楽しく過ごして来た様子でしたが、睡魔には勝てずすぐに就寝。
明日の仕事は通常とは違うようで、早朝に出勤して行くらしい。
夜中に起きて朝までその準備をしていたようです。



東京滞在10日目

朝6時半 娘は出勤して行きました。
いつもの出勤時間とは半日程違うので、リズムが狂っちゃいますね。
若いから耐えられているのでしょう。

今日は防災点検に来る予定でしたが、お知らせが来ていたことをすっかり忘れていて
買い物に出かけてしまいました。
しかし、帰宅すると2つ程お隣の点検中でタイミングが良かった。

ほどなくピンポ〜ン[るんるん] 点検担当の人が来ました。
留守番の者だと言うと、本人が立ち会うことになっているとのことです。
しかし 関係を尋ねられ 親なら問題ないということで点検に入ってもらったが
?? 関係を証明する物の提示なくていいのか?とも思いました。
報知器の点検をしてもらい、問題無し。ということで終了。

早ければ午後帰れるかもしれないと言っていた娘は
夜になっても帰宅しませんでした。

保存用にたくさん余っていた海苔を使って佃煮を作ったり
残りカレーを工夫してみたりしながら過ごしてこの日は終わり。

明日は友達と横浜駅で待ち合わせです。
ウキウキワクワク[かわいい]

それにしても娘はいつ帰ってくるのやら。。。

[眠い(睡眠)]




デンドロちゃん.jpg
デンドロビウム




タグ:東京 防災 友達
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Live

懐かしい?再会だったのでしょうか。
きっと色々なことの話の華が咲いて、楽しいひとときだったのだと思います。
今日の東京はいい天気ですが、また明日は雪のようです。
by Live (2011-02-13 16:47) 

mutumin

不規則な仕事だと、本人も家人も大変なんですね。
東京は本当にお日様があって、暖かいと感じました。
何日くらい滞在したのかしら?
by mutumin (2011-02-13 19:24) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
ほぼ一年ぶりになります。
楽しくおしゃべりしながら歩いてきました。
とっても良い時間を共に出来ました。
by olived (2011-02-13 20:38) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
本当に音を上げずによくやってると思います。
若くて体力もあるからできるのでしょうね。
東京には、夫から2週間くらいはいいよと言ってもらっていたので、
許される日数を過ごして来ました^^

by olived (2011-02-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。