SSブログ

再び東京にて3 [お出かけ]

本日は朝の雪にちょっぴり驚きましたが、寒さはほんの少し緩んだ感じでした。

午後 温水洗浄便座の修理に来てもらいました。
朝に雪が降ったため 部品が届くのが少し遅れると予想していたようでしたが
意外に早くて、受け取るとすぐにうちに来てくれたようです。
温水[いい気分(温泉)]が出るようになったことを確認し
修理屋さんが帰った後で 今度はノズルの動きが悪くなっていることがわかりがっくり[バッド(下向き矢印)]
速攻電話をしたのですが、留守電でしたのでメッセージを残しておきました。
また部品交換なんてことにならなきゃ良いんですが。。。


またまた東京滞在の記録です。
4日目

この日娘は個人的な用事と仕事の用を済ませて来なければならない
ということでおつき合いしました。
公的手続きが主でした。
出勤は夜からでいつもより5時間程遅いので
用が済んだ後つかの間の自由時間。

ハンバーガー屋さんで少し休んで
雑貨やさんをのぞいて
おいしいジェラート屋さんでおごってもらってから
アパートへ戻りました。

ジェラートショップ 渋谷にて
話題のデリッツエフォリエのショウケース
ディスプレイを見ているだけでよだれが出て来そうですね。


滞在5日目

少し遅めの朝8時頃娘が帰宅。
寝ている間に私は比較的近いであろうと思う隣の区の公園に行ってみました。
実際出かけてみるととても近かった。
天気が良ければ富士山も見えるという目黒区の西郷山公園。
お隣の菅刈公園と共に西郷隆盛に由来するのだそうです。
東京ラブストーリーやロングバケーションなどのドラマのロケ地にもなったようです。

野鳥さん猫ちゃんがいて、紅梅白梅、水仙、木瓜の花などなどが咲いていて
のんびりしている人ワンちゃんのお散歩に来た人
楽器を鳴らしている人など様々に過ごしていました。
斜面の遊歩道を歩いたりベンチで休んだり野鳥を観察したり
私も楽しんできました。残念ながら富士山は拝めませんでしたけど。


咲いている頃かな〜.jpg
カワヅザクラ もう咲いている頃かも知れません


梅にメジロ.jpg
梅にメジロ


アオジちゃん1.jpg ツグミ.jpg
アオジちゃん                  ツグミちゃん


水仙.jpg
散策路には水仙の花が咲いていました


西郷山紅梅1.jpg 西郷山白梅1.jpg
紅梅                      白梅


菅刈公園の白梅.jpg
菅刈公園の白梅


赤い実がいっぱい.jpg
赤い実に沢山のツグミやヒヨドリが来ていました


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mutumin

梅にメジロ。とってもこのパターン似合って、絵になりますね。
こちらが梅だったのですね。失礼しました。
紅梅、白梅素敵!
by mutumin (2011-02-02 08:09) 

Live

東京の自然もまんざら捨てたものではなくて、コンクリートジャングルの中ですが、季節を感じることは出来るんですよね。
ここのジェラート屋さんは、美味しいですよね。特にピスタチオが美味しいと思いますが、何を食べられたのでしょうか?
by Live (2011-02-02 15:06) 

いそいそ

東京都内でも自然が豊富で野鳥も色々いるんですね
お散歩が楽しみになりそう。
by いそいそ (2011-02-02 21:37) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
梅にウグイスより似合うかもしれませんね。
メジロの方がウグイス色みたいですよね。
内の庭でも梅の花が見られるのももう少しです。楽しみです^^
by olived (2011-02-05 19:53) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
東京は都心でもビル群をチョット外れると季節を楽しめるところたくさんありますね。
事前にこのジェラート屋さんのことがわかっていたら、ピスタチオを試していたと思います。この時食べたのは、とちおとめいちごとリモーネとクバーノの3種類だったと思います。美味しかったですよ。
撮った写真をよくみてみると、ピスタチオがまだ会ったみたいです。残念><

by olived (2011-02-05 20:16) 

olived

いそいそさん
コメントありがとうございます。
ウチの近所よりもたくさんの野鳥さんに出逢えた気がします。
散策楽しかったです^^
by olived (2011-02-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっ 冷たい!再び東京にて4 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。