SSブログ

滞在記Ⅲ [楽しみ]

本日はここ数日の寒さがどこへやら、、というほど日中は暖かでした。

さて
アメリカ滞在記も今回で3回目となります。

5日目のこの日は予報では芳しい天気ではなかったのですが
そこは私の普段の行いのお陰で見事に旅日和となりました[わーい(嬉しい顔)]
 長女夫婦が予約しておいてくれた
THE STATUE OF LIBERTY NATIONAL MONUMENT
&
ELLIS ISLAND
のクルーズに出かけました。

飛行場の国際線並の厳重なセキュリティーの関門がありました。
テロ警戒の影響の強さを感じました。

そして
MISS NEW YORKに乗船したのですが
さすが人気のクルーズで、目一杯のお客が乗りました。
大丈夫か[がく~(落胆した顔)]不安

向こうに見えるは.jpg
向こうに見えるのは女神様〜
 
自由の女神とキリン達
白キリンと女神様

エリス島 with  月.jpg
エリス島と月


無事にリバティーアイランドに到着して下船。
女神様を眺めながら島の周りを散策したり
資料館のようになっている女神像の中を見学しながら
台座まで登って行って外の景色と女神様のお姿を近くからみました。

冠まで登れるツアーは予約する時点ではすでに売り切れだったようですが
台座でも充分に楽しむことが出来ました。


思い切り寄ってみました  女神見物.jpg
  女神様は近くで見ても綺麗です。  船は満杯です。みんなこっち『女神』を見ていますね〜


女神様の後ろ姿
後ろ姿も美しかったです

お昼ご飯をこの島で食べたのですが
ウミネコが狙っていて怖いくらいでした。

その後
再び船に乗りエリス島に渡り移民博物館見学をして過ごし
バッテリーパークへ戻って来ました。

パフォーマー?.jpg
この噴水の周りでは野鳥も子供も若者も遊んでいました。
向こう側には自由の女神に扮した人がいます。

公園内で暫しのんびり。
みんなが噴水を眺めながらまったりしている間
私は少し散策して歩きました。
そのときに出会った蝶がとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

旅の途中なんだね
はじめまして[かわいい]

気になって調べたところオオカバマダラだとわかりました。
カナダで生まれ越冬のためメキシコまでの数千キロを渡るという
旅の途中で出会いました。
長距離を渡ることや、大きさなど
日本で見られるアサギマダラと似ている気がします。

バッテリーパークにて.jpg


[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

夜はジャズライブを聴きにいくことになっていますが
それまで時間があるのでデザート屋さんでお茶しながらひと休み。
当たり前ですがスイーツがい〜っぱい[喫茶店]

イタリアンのデザート屋さん.jpg

そして
まだ明るいですがお洒落なワインバーへ。
旦那様の弟さんがお友達と開いたお店です[バー]
美味しいワインでしたよ。
ワインバーでのひととき.jpg

ほろ酔い気分で 楽しみにしていたライブ会場へ。

Jazzろを.jpg

Jazz Night in NYC.jpg
夜景がとっても綺麗。
食事を楽しんでいるうちに演奏が始まり
みんな素敵な雰囲気に酔いしれました[るんるん][るんるん][るんるん][バー]

まだ続きま〜す。。。



nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

Live

遊覧船で見る自由の女神って、いいですね。
私は西海岸のSFばかりなので、羨ましい限りです。
by Live (2010-10-30 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

羨ましいでやす~(◎o◎)
ラストの一枚 ほんとに綺麗でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-30 21:15) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
お天気にも恵まれて、遊覧船に乗って見るのにはとっても良かったと思います。
西海岸にはまだ行ったことがないので、機会があれば是非訪れたいです。
Liveさんはご旅行で行かれたのですか?
by olived (2010-11-01 21:15) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
しょっちゅう気軽に出かけられるものではないので、行ったときは欲張ってあちこち見て歩いちゃいますね。楽しいのですが、体力消耗してしまいます。
でもジャズライブはゆったり楽しみました。最後の写真は演奏終了後に撮ったものです。夜景も綺麗で雰囲気は最高でした。
by olived (2010-11-01 21:21) 

Live

SFは出張で何度も訪れていて、ちょっと庭化してる感じです。
ダウンタウンだと夜中でも1人でハンバーガー食べに行ったり、日本と同じように
歩ける街です。
by Live (2010-11-03 16:24) 

olived

Liveさん
またまたありがとうございます。
いいですね、庭化ですかー。治安がいいんですね。
by olived (2010-11-19 21:42) 

tromboneimai

ご訪問いただきありがとうございました^^
僕もNYに今年の二月に7日間ほど滞在し、沢山写真を
撮りました。このjazzのお店 Dizzy's Club Coca-Cola 
ですよね、僕も行ったんですよ~。
夢のような日々を思い出させてくれてありがとうございます^^
http://tromboneimai.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27
気が向いたらご覧ください♪
by tromboneimai (2010-12-09 23:27) 

olived

tromboneimaiさん
コメントありがとございます。
NYには寒い時期に滞在されていたのですね。雨 大変でしたね。
娘夫婦のお陰でNYは2度目でしたが、楽しいところですよね^^
何もかもに興味をそそられ写真も思いっきり撮って来ました。
言葉の問題クリアと行動力さえあれば一人でも楽しめるのに。。と思います。
jazzは相方の希望で行くことになったのですが、とってもすばらしい時間を過ごせて良かったです♪


by olived (2010-12-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滞在記Ⅱ滞在記Ⅳ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。