SSブログ

未解決事件 [その他]

本日は4時半に起きる羽目になって
こうしてブログを更新しています。


昨日はもやはり猛暑でした。

[晴れ]がガンガン照りつける二階の窓の雨戸を閉めようとした時
手に触れるものが。。。。
前日にも同じことがありました。

雨戸の内側に棲んでいるのでしょうか
コウモリです。
ものすごい熱さになっているのに。

前日はそのまま外へ飛んでいったのですが
昨日は手に触れてから部屋に入ってしまいました。

何度も低く飛んでは落ち 
そのうち階段の方へ行ったかと思ったら
見失ってしまいました。。まずい。。
 
あちこち探しても見つけることが出来なかったので
出て来るのを待つしかありません。

どこにいるものやら。。

夕日.jpg



蝉時雨 posted by (C)olived


夕べは前日の暑さより幾分過ごしやすく
早めに眠りにつくことが出来ました。
 [やや欠け月]
しかし、真夜中になってから 虫の声などにまぎれて
かすかにチョロチョロと水のような音が聞こえて来て
気になって眠れなくなったので
起きて家の中の水回りの点検と
外の蛇口のチェックをして回りましたが異常ありません。


どうやら 夕方水まきしていたお隣から聞こえていたようです。


そして再び床に着き
今度は部屋の中で微かにカサコソ聞こえ
ん?なんだろう と思っていると
まだ薄暗い部屋を音もなく影が行ったり来たり

もしや[がく~(落胆した顔)]

昨日行方不明になったコウモリです。

窓を開けて外に出そうと夫と悪戦苦闘しましたが
出て行ってくれません。

 なにしろ寝起きでぼーっとしている状態ですから
なかなかうまくいかず
エアコンの上に乗ったのを確認した後
また 見失ってしまいました。

未だ部屋の中か、出ていったのか >_<
 時計を見ると 4時半@;@

早く寝たのに 寝不足ですよ[ふらふら]

ちなみに
コウモリは鳥獣保護法により捕獲などが禁じられている
とのことで 野鳥と同じ扱いなんですね。


今日も予想では33℃だそうです

あぢ〜よ〜〜.jpg
チャーミー君 今日も頑張ろ!



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

サチ

チャーミー君かわいいです^^*
by サチ (2010-07-23 09:11) 

stone-9

困ったコウモリですね。
チャーミー君、毛に覆われていますが、
この暑さに大丈夫なのでしょうか。
by stone-9 (2010-07-23 09:55) 

mutumin

綺麗な夕日ですね!
チャミー君、とっても可愛い!
by mutumin (2010-07-24 06:16) 

olived

サチさん
コメントありがとうございます。
チャーミーの翼の肩のところを開くポーズは暑いときにするんですよ。
この暑さ ペットたちも大変ですよね。

by olived (2010-07-24 09:05) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
コウモリのほうも突然雨戸を開けられてパニックだったと思いますが、コチラも驚かされました。部屋の何処に潜んでいるのかわからないのがまた困りますね。
チャーミーは暑いときこんなポーズになります。脇を開けて体温調節しているのでしょうね。ペット達にも辛い暑さですね。
by olived (2010-07-24 09:14) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
夕日の撮影に行った時は涼しくて気持ちよかったのですが、家に帰ったら。。。
チャーミーは肩のところを開いて体温調節しているんです。暑くてたまらないって言ってるようです。
by olived (2010-07-24 09:16) 

やまべぇ

で、コウモリはまだ家の中に??
バイキン持ってそうですからね・・・ 困りますね^_^;
まぁうちにもコウモリ落ちてた時?捕まえて遊んでましたけど^_^;
by やまべぇ (2010-07-24 22:56) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
気持ち悪いですよね。
結果については『解決!』見て頂けたのですね^^
by olived (2010-07-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏らしい夏解決! ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。