SSブログ

解決! [その他]

本日も照りつける[晴れ][晴れ][晴れ]太陽に辟易しました。
体力的に限界に近いかも〜



昨日の夜 未解決事件が解決しました。
部屋を暗くしていたら
何処から出て来たのか あのコウモリさんが。

向こうも必死だったのか、窓を開けても暫く飛び回り 
どうしたものかと思っていたら
部屋の隅に止まりました。きっと疲れたのでしょうかね。

チャンス!と思い
夫が軍手をはめて静かに近づき
ようやく捕獲成功です。

そのまま外に逃がしてやりました。
人騒がせなコウモリさんだったな〜。


[やや欠け月][半月][三日月]


そして
今朝は久々の早朝撮影に出かけました。

4時頃起きて一人でドライブし、眺望のよい場所へいきました。


ブログ用1.jpg
日の出前

ブログ用3.jpg
漁に出る船が走っています

ブログ用4.jpg
今日も一日よろしくー

ブログ用6.jpg


ブログ用7.jpg
だいぶ暑くなりそうな予感

朝日とユリ.jpg



ここ時々キジが現れる公園 霞んで見える島影が素敵でした
朝
posted by (C)olived


今日もこのときは涼しくて過ごしやすかったが
やはり
ジリジリしてとても苦しい日でした。

エアコンに頼って休みます。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

Raccoon

こんばんは。
空の色が素敵ですね。
いいことが起こりそうな1日の始まりですね^^
by Raccoon (2010-07-24 22:40) 

stone-9

一件落着、良かったですね。
ご主人、軍手をはめて素手で捕まえたんですか。
私には出来そうにありません。(涙)
綺麗な朝日です。
早起きしないとこの様な朝日は拝めないですね。
by stone-9 (2010-07-25 08:22) 

やまべぇ

朝 のお写真、とても素敵ですね(^。^)

コウモリ、捕獲できて良かったですね(^。^) 家の中でミイラじゃ・・・ねぇ^_^;
by やまべぇ (2010-07-25 20:14) 

olived

Raccoonさん
綺麗な朝景を見るといいことが起きそうですよね。
早く起きてこんな光景が見られるのも いいことですね^^
コメントありがとうございます。
by olived (2010-07-27 08:48) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
主人もこわごわでしたよ。
私も素手では触れませんが、何かでカバーされていればなんとか捕れると思います^^
朝日を拝むには 早起きですよね。それしかありません^^
綺麗な朝の景色が見られてよかったですよ。
この時間ですと空気も気持ちいいですしね。
by olived (2010-07-27 08:56) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
早起きして行った甲斐がありました。気持ちがいいですね、早朝の空気は。
コウモリが出て来たのはやはり暗くなってからです。いろんな場所を捜索して見つけられなかったのに、いったい何処に潜んでいたのか。。
ミイラで発見なんて考えただけでも ゾ〜ッ です。

by olived (2010-07-27 09:02) 

ヨタ8

コウモリさん、無事捕獲、おめでとうございます、ゴキブリでも、夜中に見つけたら、寝られなくなりますからね・・・なおさらですよね(>_<)
僕も先日、コウモリを、捕まえて、撮影したばかりなので、あの鋭い牙とかを想像したら、とても素手では触れませんね・・・、とにかく、現物を排除出来た事、良かったですね!
by ヨタ8 (2010-07-27 17:55) 

olived

ヨタ8さん
コメントありがとうございます。
捕獲出来て ホントに安心しました。コウモリさんは音もなく飛ぶんですよ。
家の中で目の端に見えたらとっても驚きますよ。
ヨタ8さんは 撮影までされたのですね。 凄いです。
by olived (2010-07-31 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未解決事件ふぅ〜 一息つけた〜 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。