SSブログ

久しぶりの更新です [季節]

本日は雨、少し肌寒い一日でした。
でも雨の中でも少し写真を撮りました。

水滴の中の世界


雨
 posted by (C)olived



[かわいい]

さて更新が滞っておりましたが

臨時のアルバイトに2週間(実際は8日程)行っただけで疲れ切っていました。
前の仕事を辞めてからしばらく
気ままな日々を過ごして来たことも原因の一つだったと思います。

紹介してくれた知り合いに聞かされていた作業だけではなかったこと、 
慣れない立ちっぱなしの作業と環境でストレスになっていました。
作業そのものは嫌いではなかったですが。

知り合いからの紹介だったこともあり、
予定が入っていた以外の日は
ちゃんと行かなければならないと思って通いました。

臨時要員だからだと思いますが、あてがわれたのは
私にはサイズのあわない作業用具。
(もう一人の人には大丈夫だったようです)
作業効率が悪い上に、時に危なかったり。

扱う物が物だけに、床が半端じゃない量の脂で滑りやすく
歩くのに変なところに力が入ります。
転ばないように気をつけて下さいと言われてもなー
って感じでした。

怪我をしても自分が損をするだけです。
(雇い主や知り合いにも迷惑をかけることになりますが。。)
生活に支障を来すようになったら元も子もない。
だから無理はしないことにしました。


色々な要因で手、首、足腰がパンパン、ギシギシいってます。
一晩では回復しません。
年齢的な問題もありますが、体力がないんですね。

そして
大したことではないですが
作業用におろした自前の衣類の臭いがひどくて
もう捨てるしかありません。
色々試して見ましたが、だめでした。
何種類も洗剤を買って、何回も洗濯機を回して。。。
どれも無駄!無駄!

前回の日記にも書きましたが
次の依頼があっても断らざるを得ません。

[かわいい]


ピンクのバラ

バラ.jpg

バラいいな〜
今度仙台農業園芸センターに
バラ見に行って来ようかな〜

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

シンシン。

久しぶりの更新ですね(^^)
ピンクのバラはとても綺麗です。。
梅雨が遅いので今日も良い天気が続きますが・・朝は肌寒いです。。
by シンシン。 (2010-06-06 10:29) 

hi−ragi

辛いお仕事だったんですね。お疲れ様でした。
薔薇、素敵に咲いて素敵に撮ってもらえましたね。(^_^)
by hi−ragi (2010-06-06 11:08) 

やまべぇ

うん、生活が苦しくて働かなければどうしようもない状況でないのですから、無理はしないでいいと思いますよ(^。^)
僕なんかほんとなら無理しても夜もバイトでもしなければならないのですが^_^;

水玉の雫、フォトでも見てるけどほんときれいに撮られましたね(^。^)
回りに小さい水玉があるのがまたいいですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-06-06 17:19) 

olived

シンシン。さん
やはりこちらもまだ朝晩は寒いです。
仙台の農業園芸センターではバラまつり期間なのに咲いていないようです。
2週間程遅れているという話もありますので、来週くらいに行ってみようと思っています。
コメントありがとうございます。

by olived (2010-06-07 08:39) 

olived

hi-ragiさん
はい私にはきつかったです><。
数日では職場環境にも慣れることが出来ませんでした。
早くバラまつりに行って気分を上げたいです。
コメントありがとうございます。
by olived (2010-06-07 09:01) 

olived

やまべぇさん
生活のためならきっと前の職場を辞めずに耐えて今も続けていたと思うのですが。。
前の前は6年務めたのに人が変わってしまった経営者の言動に我慢出来なくなり、前は先輩の言動に切れる寸前でたったの3ヶ月(最短新記録)で辞めてしまいました。
今回は。。。  結局甘いってことですね。
でも、また別な仕事に巡り会えたらチャンスは生かしたいと思います。
雫の写真を褒めて頂いて嬉しいです♪
雨の後も撮影するの楽しいですね。
コメントありがとうございます。
 



by olived (2010-06-07 09:28) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目 すごいでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-08 09:07) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん
大変遅くなりましたが、コメントとnice!を頂きありがとうございます。
雨上がりはこのような写真を撮るのが楽しみです^^
by olived (2010-06-21 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの労働初夏のような。。 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。