SSブログ

久しぶりの労働 [お仕事]

本日は気持ちのいい一日だったようです。
仕事だったのでそれを満喫することができなくて残念!

約10ヶ月ぶりにお仕事をしています。
初めての水産関係。
知り合いの紹介で超短期のアルバイトですが、
何しろ急な話だったので内容を詳しく聞かずに受けました。

魚の鱗引きや腹皮取り〜箱詰めなどなどの工程と
洗い物や片付けと全般的なことをします。

家でも時々魚をさばくので、作業自体は難しいものではありませんが
数と早さが勝負なので大変です。
もちろんお魚なのでからだや衣類が生臭くなります。

色々な面で不慣れなだけでなく
足裏、腰に問題を抱えている身には辛い作業もあり、
ひたすら頼まれた日程をこなすのみです。

メンバーは数人だけで女性は今回一緒に引き受けた友人と2人だけで
いわゆる女の職場ではないので、余計な気を遣うことがない分
気持ちは楽です。大事なことです。

今回のように、臨時に人員が必要になったとき
またお願いするかも、と臭わしていましたが
からだへの負担を考えると、
う〜ん
です。
 
貼り薬 サプリメント がかかせません。

来週は水曜日以降予定が入っていたので
2日間しか仕事ができない旨は伝えてあり
期間的に、休んでいるうちに仕事は終わりになりそうです。
その方がいいかもなーー

気ままな私でした。


斜面はシャクナゲ林.jpg
泉ボタニカルガーデンの斜面に広がるシャクナゲ林

ツツジ.jpg
ツツジ

パンジー.jpg ぱんじー.jpg

ボタニカルガーデンにて.jpg


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

やまべぇ

お仕事大変でしたね(^。^) 魚の匂いって、なかなか取れないんですよね~
また大変な作業であるともお察しします。
変われるものなら僕がバイトしたいです~
去年の今頃は仕事が凄い暇で、バイト探したりもしてましたよ。。。
とにかく、何が何でも働かなければって訳でもないのでしょうから、無理なさらずに(^'^)
by やまべぇ (2010-05-23 11:35) 

BlackTiger

お仕事大変そうですね。魚をさばくのなんて1匹でも疲れるのに^^;
お花がきれいですね。^^

by BlackTiger (2010-05-23 13:33) 

Live

お疲れ様でした。久しぶりだとお疲れのことと思います。
少しずつ慣れてくるといいですね。
by Live (2010-05-23 18:30) 

stone-9

土地柄の仕事なんですね。
お疲れ様です。
綺麗な花を見るとホットしますね。
by stone-9 (2010-05-23 21:41) 

mau

水産関係は冷えるので大変らしいですね。特に冬は
by mau (2010-05-24 00:17) 

パフィーのおくすり

ご訪問& Nice をありがとうございました。
すてきなお写真ですね。お仕事、お体にお気をつけてなさってください。
by パフィーのおくすり (2010-05-29 11:18) 

olived

やまべぇさん
長時間の立ち仕事が身体にきくんですよね。
やまべぇさん かわってくれる〜?
匂いが落ちないことには辟易。
特に衣類は何度洗濯を繰り返しても、日に干しても、匂い取りを振りかけてもダメなのでどうしたものかと。。。お魚屋さんとかはどうしてるのかなー。
今回の仕事はあと一日程で終わるらしいですが、その後また別の仕事を頼まれ、期間などの連絡待ちという状態です。
次の仕事、と言われたら断ろうと思っていたのですが、短期なのでもう少しやってみることにしちゃいました。
コメントありがとうございます。

by olived (2010-05-29 19:47) 

olived

BlackTigerさん
朝に出勤すると作業台の上に解凍されたお魚がどっか〜んと大量にのっかっています。
早さも求められるので大変ですー。 長時間の立ちっぱなしの方が辛いかな〜。
お花 お褒め頂きうれしいです^^
コメントありがとうございます。
by olived (2010-05-29 19:55) 

olived

Liveさん
本当に久しぶりで、いきなり長時間の立ち仕事なのでかなり疲れます。
慣れてきてはいますが、何せ年齢が。。。 なかなか疲労が抜けません。
でも、用事でここ数日休んでいるので、いくらかは回復しました。
コメントありがとうございます。
by olived (2010-05-29 20:06) 

olived

stone-9さん
そうですね。コチラには大小の水産会社がたくさんあります。
仕事を探せば水産関係の仕事が結構あるようですね。
私が働いている所はとても小さなところです。
ぐったり疲れて帰って来て庭を見る余裕もなかったので、一番綺麗な時期見逃してしまったお花もあり、がっかり〜。
コメントありがとうございます。

by olived (2010-05-29 20:13) 

olived

mauさん
冬はかなり冷えるようですね。でも昔程の寒さにはならなくなったといいます。
今は冷えの心配はありませんが、暖かくなれば匂いがますます酷くなるのではないかと。。。。
コメントありがとうございます。
by olived (2010-05-29 20:17) 

olived

パフィーのおくすりさん
写真をお褒め頂いてありがとうございます。ステキなところでした^^
仕事の方は頑張りすぎないように適当にやります^^
コメントありがとうございます。
by olived (2010-05-29 20:27) 

kenzi-k

沢山の☆・・じゃなくて^^;ナイスありがとうございました♪
ブログはお休みしてますがまた違うところでお会いしましょう~ね(笑)^^

by kenzi-k (2010-05-30 22:29) 

olived

kenzi-kさん
☆つけたかったんですがnice!しかなかったので。。。^^
はい 違うところでよろしくお願いしますね。
by olived (2010-06-02 10:35) 

まこ爺

お仕事お疲れ様です。本当に綺麗なブログですねぇ~自分は不慣れなもので全体を整理出来ず雑然・・・加えて写真がバラバラ(;一_一)。徐々に頑張って綺麗にしていきますので、懲りずに見に来てやってください。アドバイスなどいただけると幸いです。m(_ _)m
niceありがとうございました。
by まこ爺 (2010-06-12 11:06) 

olived

まこ爺さん
私の拙い雑記帳をそんな風にお褒め頂いて、なんだかうれしいやら、はずかしいやら。
ありがとうございます^^♪ きっと鮮やかな色の植物などの写真が多いので、綺麗に見えるだけなのかも知れません。内容はうすく、スタイルも定まっていませんし、ただの備忘録のようなものですが、楽しんでいます。
まこ爺さんのブログは素晴らしいと思います。これからもお互いに楽しみながら続けていきましょうね。
コメントありがとうございます。


by olived (2010-06-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森を散策久しぶりの更新です ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。