SSブログ

ツバメが来てたよ♫ [季節]

昨日 鳴子にドライブしてきました。

北へ向かうにつれて雲が多くなり雨が落ちて来てしまいました。
夫は温泉[いい気分(温泉)]に入り、私は写真の材料探しが目的でしたが
早々に切り上げて帰宅することにしました。

でも
ツバメの姿を見ることが出来て嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ツバメの証拠写真.jpg
にぎやかな声のする方を見ると
ホテルの上階のベランダに
たくさんのツバメが出たり入ったりしていました。

下地獄源泉 足湯.jpg
鳴子の駐車場に隣接する足湯 下地獄源泉です
足湯.jpg

[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


本日はすっきり〜!
そこで
午後から夫が出かける予定になっていることもあり
実家の父母を誘ってグリーンピア岩沼までドライブすることにしました。
初めて行きましたが、自然散策路や子供用の遊具、広場があったり、運動施設など
どの年代も利用できるところのようでした。

モンタナリゾートという[ホテル]ホテルもあり
今日のお昼[レストラン]はここでごちそうになりました^^

食後散策しに外に出ましたが、風がけっこう冷たく。。さぶっ!
さくらまつりの看板がありましたけれど蕾はまだまだかたいようです。

準備完了?でも.jpg
看板も提灯も準備完了ですが。。

寒いながらも、植物を観察したり眺望を楽しんだりしばらく歩きました。

エンレイソウ.jpg タマゴケ.jpg
 エンレイソウ                タマゴケ
  
ツツジ.jpg
ツツジ

シジュウカラ.jpg
シジュウカラ

若人等.jpg
若芽

阿武隈川と岩沼市街地.jpg
展望台より阿武隈川と岩沼市街地

天を目指す.jpg
天まで届け〜!

二重線 ん?三重線.jpg
仙台空港から飛び立っていったんですね


野鳥の道という散策路を歩きたくて車を移動させたら、
駐車場が閉まっていたのでそのままスルー。

両親が梅を観ていこうというので
帰りに仙台市農業園芸センターに立ち寄りました。
これから咲く梅の木もありますが、概ねピークは過ぎています。

早春の山野草展が開催されていました。今日が最終日だったようです。

ヒトリシズカ.jpg
ヒトリシズカ

DSC_0067.jpg DSC_0066.jpg
ユキワリソウ?
シロバナカタクリ.jpg カタクリ.jpg
カタクリ     

ペチャクチャペチャクチャ.jpg
ユキワリソウ?
なんだかおしゃべりしているみたい^^

可愛らしいお花がたくさん展示されていました。

カワウかも.jpg
隣の大沼にはカモとカワウ?が。
 
春なのにまだまだ寒い一日でした。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

mutumin

山野草って、ほんと可愛いです!
私、大好きです!
by mutumin (2010-04-05 08:38) 

stone-9

ヒトリシズカの写真が綺麗ですね。
白い花もステキです。
白いユキワリソウ?、おばちゃん(失礼)の集まり見たいです。(笑)
by stone-9 (2010-04-05 10:41) 

やまべぇ

山野草きれいに撮られましたね(^。^) 僕もたまに山野草買ってきたりします(^_^)
でも山の中で見つけて感動して写真撮りたいですね~

昨日は魚釣りに行きましたが、川の水面ぎりぎりを飛行するツバメを沢山見ました(^'^)
なんとか僕も撮ってみたいなぁ~
by やまべぇ (2010-04-05 18:43) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
小さくて可愛らしいお花が多いですね。
山野草展にはいろんなお花が大集合していました。
by olived (2010-04-05 22:41) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
本当にこれをみた時、それこそおばちゃんたちがおしゃべりに夢中という感じにみえました。美しいおばちゃんたちですがね^^
by olived (2010-04-05 22:48) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
山野草はたくさん育てているんですか?では名前なども詳しいのでしょうね。
たくさん種類がありますよね。
昨日は何が釣れましたか?おかずになったのでしょうか?
ツバメはこんなに寒くても来るんですね。春なんですね〜♪
by olived (2010-04-05 23:08) 

シンシン。

ツバメさんを撮るなんてスゴいです(^^)。
撮ろうとしましたけど・・早すぎです
by シンシン。 (2010-04-06 19:38) 

olived

シンシン。さん
コメントありがとうございます。
かなり離れたところから撮ったので、これは超トリミングです。
なかなかあの早さを捉えるには腕が。。。
by olived (2010-04-08 00:14) 

ぼんぼちぼちぼち

山野草 可憐でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-13 19:39) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
小さくて目立たないお花も、よく見ると綺麗なものが多いですね。
by olived (2010-04-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真日記早かった... ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。