SSブログ

写真日記 [お出かけ]

今日は曇りで朝を迎え、時折雨が落ちてきます。
朝に夫を駅まで送った後ちょっと公園に寄ってみました。

西の空の朝.jpg
東の空は暗かったのですが、西の向こうは明るい空で
蔵王連峰がよく見えました。

鳥の声がよく聞こえ、近くの木々を渡っていたり
原っぱなどで餌をとったりしていました。

蕾の桜とホオジロさん.jpg
ホオジロとまだ蕾の桜

きれいな声をあちこちで聞かせてくれました。

ポツポツと雨が振り出したので帰宅。

[雨][小雨][雨][小雨][雨]


少し前になりますが
TV番組の『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていた
ある食べ物が気になっていました。

そこで 先日作ってみましたよ、ビスケットの天ぷら^^
テレビでは美味しい美味しいと
ゲストの方やビスケットのメーカーの方に好評だったのですが。。
うん!
かりっとモチっと不思議な食感。
意外に美味しいと思いました。
ビスケット一枚だけよりもボリュームがあり結構おなかにたまります。

でも、ビスケットを天ぷらに、という発想はどこから?

[かわいい][喫茶店][かわいい]

先週 仙台空港の展望デッキに行って来ました。
お天気快晴[晴れ]しかし、冷たい強風が吹き付けるとっても寒い日でした。

ANA機 着陸.jpg JAL機 離陸.jpg
展望デッキより             臨空公園より

仙台空港展望デッキより.jpg
展望デッキより空港ビルの屋根越しに南側の風景

 ホヤ 好きですか?.jpg 段ボールアート.jpg 
仙台空港限定ホヤめし           段ボールアート
美味しかったですよ                   
政宗像.jpgエンジンの部品で出来た政宗公

[晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ]

空港の帰りにのぞいて来ましたよ。
冷たい風の中の梅観(仙台市農業園芸センター)
紅と青.jpg 白と青1.jpg

春空と梅.jpg
またね〜♪ っていわれてるみたい^^

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

mutumin

青空が広がって、気持ちの良い天気ですね!
その中でのウグイスの声が美しく響き渡り、聞いている私まで行った気になります。
有難うございます。
by mutumin (2010-04-02 18:16) 

stone-9

山頂には雪が残っていますね。
梅はまだ楽しめそうですね。
by stone-9 (2010-04-03 10:16) 

サチ

癒されますね~^^*
限定ホヤめし・・・限定に弱いです。珍しいお弁当ですね。
by サチ (2010-04-03 17:44) 

やまべぇ

うぐいすたくさん鳴いてますね~(^。^) 和みます(^_^)
今日はこっちのいつも行く土手でもい~っぱい、かなり近いとこで鳴いてたんですが、録音するの持って行くの忘れまして^_^;
また明らかにすぐ近くにいるのに見つけられず、写真にも撮れなくて^_^;
ウグイスの笛欲しいですね~ あれあれば、寄ってきますよねぇ?
by やまべぇ (2010-04-03 21:32) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
梅と飛行機を見に行った日はすっきりした青空でしたが風がとても冷たく強かったんですよ。すっかり身体が冷えてしまいました。
ウグイスの声を楽しんで頂けて良かったです^^


by olived (2010-04-03 22:22) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
山の雪はまだまだ融けませんね。ちょっと北の方へ行くと平地でも北側には雪が残っていますよ。梅は今年十分堪能したしました。もう少し見られそうです。
by olived (2010-04-03 22:25) 

olived

サチさん
コメントありがとうございます。
癒して差し上げられてよかったです〜♪
ホヤめし 珍しいですよね。美味しかったです。 ホヤはお好きですか?
このお弁当は前から食べてみたかったんです。希望が叶って嬉しかったです。
ホヤめしは東京池袋の宮城ふるさとプラザでも販売しているようです。
機会がありましたらお試しを。
by olived (2010-04-03 22:36) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
ウグイスの声きれいですね〜。たまたま動画を撮れば啼き声も記録できることに、その場ではたと気づいて録った次第です。
写真は難しいですね。姿を見ることさえできませんでしたよ。
友達の旦那様が口笛でウグイスを呼ぶことが出来るんですって。歩きながらウグイスの真似をするとついて来るんですって。よく口笛に反応するといいますよね♪
by olived (2010-04-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅まつりツバメが来てたよ♫ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。