SSブログ

春は近づいてますが [季節]

本日はかなり寒く、外に出ると顔が冷たい風で痛いほどでした。

6年程前に縁あってうちに来たデンドロビュームが開花しました。
世話も手入れもろくにしていないけれど
毎年咲いてくれます。
3508387

午後仙台にちょっと用事があって出かけて来ました。
仙台は住んでいる町より更に寒い気がします。
パリンパリンになりそうな寒さでした。
3508424
仙台の青葉通り
少し前までここに欅並木がありました。
今では伐採、撤去、一部移植されてしまいました。
現在は仙台市地下鉄東西線建設工事中。
それに伴う道路整備工事が行われています。


さ、明日は更に寒さが厳しいらしいので
空っぽになった灯油のポリ缶持って
灯油買いに行かなくちゃ!


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

Around50

青葉通りの欅並木が無くなってしまう?
植え替えるのでしょうか。何か寂しいですね。
by Around50 (2010-02-04 06:47) 

olived

Around50さん
青葉通りの欅は、一昨年30本前後伐採されて、申請した方々などに引き取られ工芸品などに姿を変えているものもあるようです。移植されたのもあると聞いたのですが、それがどうなったのかはわかりません。
工事が終わったら、新しい欅を植樹するということを聞いています。それがあのような立派な木に成長するのに何十年とかかるんですよね。生きている間に元々あった欅の大きさに育った姿を見ることはないんですね。

by olived (2010-02-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。