SSブログ

雪が降りました [季節]

本日は今の所よく晴れています。
昨日の最高気温は、夕べ夜中だったそうです。

夜明け前.jpg
夜明け

マイ ハンド.jpg
積雪は3センチ程

3506451

3506448
う〜 冷たい!

ちべだいよ~





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

シンシン。

すっかり・・雪は溶けて、あとは屋根から落ちる雪の固まりに注意するだけです。。
by シンシン。 (2010-02-02 15:12) 

olived

シンシン。さん
コメントありがとうございます。
融けた雪で路面がつるつるってことにはならないですか?
屋根から落ちる雪、気をつけて下さいね。
by olived (2010-02-02 17:28) 

やまべぇ

olivedさん、茨城も初雪降りました~
いやぁ~写真撮るの楽しみにしてたのですが、中途半端な雪、いざ降られても撮るもんないよ?みたいな(笑)
olivedさんの手形のお写真いいですね~(^'^)
手相の線の跡が少しだけ写ってますね(^。^)
今度撮る時は棒で運命線や生命線など書きこんでください(^'^)
by やまべぇ (2010-02-02 20:55) 

シンシン。

こんばんは。
東京付近マンションの前が大理石?のような物が使われていたら・・ツルッと転びます。
元道産子なので、もし雪で転んでも受け身はできますd(゚-^*)。
ここの屋根はすぐ雪が落ちやすいみたいです・・。
by シンシン。 (2010-02-02 21:03) 

olived

やまべぇさん
手形を撮ったとき、正にやまべぇさんと同じことを考えました。
寒いのでやめましたけど、今度チャンスがあったらやってみます。
by olived (2010-02-02 21:15) 

olived

シンシン。さん
凍っていなくても滑りやすいんですね。
道産子の人はそんなところでも上手に歩けるんですよね。
でも屋根から落ちて来るのは、ずっと上ばかり見ている訳にもいきませんから防ぎようがないですかね。
お気をつけてください。

by olived (2010-02-02 21:24) 

Around50

今回は太平洋側に降ったみたいですね。
3cmほどですか、それ以上に積もっているように見えます。
やはり、積もっている雪をみると、思わず「冷たい~~」と叫びますね。
by Around50 (2010-02-02 22:13) 

olived

Around50さん
今日はこちらがわの雪が多かったようですが、明日は日本海側との予報でしたね。
庭や車の屋根を見たら積雪は3センチくらいでした。
お昼過ぎには陽当たりの道路は乾いていました。
明日も寒そうですね。
体調を崩さないようにしなくてはいけませんね。
by olived (2010-02-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。