SSブログ

東京滞在記 [お出かけ]

本日は晴れから雲が厚くなってくる、との予報です。

東京滞在記の続き

20日次女の仕事が休みで夜食事に出ました。

どこに行くか何を食べるかいろいろ迷って
ネットで検索して選んだのがドイツ料理屋さんです。
ビールが苦手な私にもおいし〜く飲めるビールにおいしいお料理
落ち着いていて居心地がよい店内
感じが良いスタッフ と とても満足でした。
渋谷のドイツ料理屋さん.jpg
ジャーマンファームグリル渋谷にて
ドイツ料理屋さんにて.jpg
ドイツワインも味わいたかったのですが
おなかがいっぱいになってしまい
次はワインを飲みに来ようね、ということでお店をあとにしました。

[かわいい]

その次の日は
公園へ行こう
のサイトを見て興味を持った
林試の森公園という所へバスに乗って出かけてみました。

ここはご近所の人たちの憩いの場として親しまれているようで
散歩やジョギング、グランドゴルフ、小さなお子さん連れのママ達など
たくさんの利用客がいました。

紅梅.jpg
紅梅
3494095
ボケ
3491317 3494285
サクラ                 カメ  
獲物をロックオン.jpg
獲物をロックオン! 野鳥が数メートル先に。
人が来て獲物は逃げて行きました。
3494284 
トラちゃん 目をそらしたままでした

[かわいい]

帰宅予定の当日
バスは新宿からの夕方発で時間があるので
代々木公園へ行ってみることにしました。

勘違いして代々木公園からかなり遠い出口から出てしまい
表参道の上り坂下り坂を延々歩くはめになって[がく~(落胆した顔)]
結構疲れてしまいました。
途中 表参道ヒルズってここかぁ とか
私でも知っている有名ブランドの立派なビルをみたり
歩いていて飽きることはありませんでしたが。

歩道橋を渡り[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく代々木公園に着き、約2時間程ゆっくりと散策しました。
3494091 3494404
ツバキ              トレーニング
ハクセキレイ.jpg
ハクセキレイ
コゲラ.jpg
コゲラ

[かわいい]

帰りはJR原宿駅から電車に乗ろうと明治神宮の鳥居のそばに来ると
ねぶた.jpg
青森のねぶたが展示されていました
金魚ねぶたa.jpg
今年青森新幹線が開業するのに合わせてのイベント
とことん青森2010
だそうです。

[かわいい]

夕方次女の出勤時間に合わせて、いっしょにアパートをあとにして
私は新宿駅へ向かいました。
バス乗り場は西口、スバルビル前付近。
以前こちらに到着したときはちょっと迷ったのですが
今度はスムーズでした。
 お隣はあの東京モード学園の有名な建物。
コクーンタワー.jpg
コクーンタワー

[バス]
定刻通りバスは出発。
このまま5時間ほどゆったりシートに身を委ねていれば
仙台に到着!
となるのが通常ですが〜

サービスエリアで2度休憩をとります。
2度目の時、トイレをすませて戻ったら
会社も行き先も一緒のバスが並んで駐車していました。

何の疑いもなく乗ったら、自分の席のはずのシートに
覚えのない飲み物があり、使っていたはずのブランケットがない!
間違えた[exclamation]と思いあわててバスから出ると
デザインが微妙に違っていました。
間違えて乗ったバスにはお客さんが二人いましたが
あわてて自分のバスに戻って席に着く時
さっきのお客さんと窓越しに目が合い
恥ずかしい[exclamation×2][exclamation×2] ばかですねー

締めくくりはこんな感じで今回の旅はおしまいです。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

mutumin

ドイツ料理美味しそうですね。。。

by mutumin (2010-01-25 13:03) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
ソーセージにハム、ジャーマンポテト、ザワークラウトなどの
盛り合わせ。味もばっちり、ボリュームもあって満足でした〜。
by olived (2010-01-25 20:04) 

stone-9

品川区に20年ほど住んでいましたが、
林試の森公園は知らなかったですね。
今度行って見ようと思います。
by stone-9 (2010-01-26 09:16) 

olived

stone-9さん
そうでしたか。
午後から夕方にかけて出かけてみたのですが、
時間帯によるのかたくさんの人がいました。
棲みついているのか、猫を何匹も見かけましたよ。
by olived (2010-01-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京滞在記奥松島までドライブ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。