SSブログ

あの白鳥さんは.. [自然]

本日は風が強くやっぱり寒〜い一日でした。

昨日の白鳥さんはどうなったかと思って
夕方阿川沼に行ってみました。
白鳥さんの数が昨日よりも少ない感じでした。
カゴの白鳥さんは見かけませんでしたが
どこかに行っているのかもしれないし、実際どうなったのかわかりません。

3461282

3461284
どうなったかな〜


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

stone-9

白鳥の羽に夕日が当たって綺麗ですね。
by stone-9 (2010-01-07 09:30) 

Around50

ご無沙汰していました。
カゴの白鳥、気になりますね。
飛んでいる白鳥が、電線にひかかり、落ちてきて、
車のフロントガラスを割られた。こんな話も聞きます。
白鳥の住みやすい環境では無くなっているんでしょうね。
by Around50 (2010-01-07 21:05) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
この時は風がとっても強く、カメラを持つ手が凍えてしまいました。あまりに寒くて帰ろうとしたときに何組かの白鳥さん達が飛び立ったので慌てて撮影しました。
by olived (2010-01-07 21:05) 

olived

Around50さん
お久しぶりです。
体調が回復されたようでよかったです。
白鳥や鴨も随分犠牲になっていますね。
何年か前に、仕事場の屋根の分厚いガラスを突き破って白鳥が落ちて来たことがありました。送電線に引っかかったのが原因だったようです。あの姿をみて、涙が出ました。鴨も何羽か落ちて来ました。
人間の作ったもので犠牲なっているんですよね。
送電線に反射板のようなものつけられてからは鳥さん達も引っかからなくなったようです。
自分たちの都合だけを優先するのではなく、もっと広い視野で周りにも気を配らないといけませんね。

by olived (2010-01-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

災難初詣の日 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。