SSブログ

初詣の日 [お出かけ]

本日は快晴で気持ちのいい一日でした。

今年初詣に行ったのは3日。
朝早く出かけたのですいていました。

鳥居に朝日.jpg
塩竃神社の鳥居に朝日がさしかかる

朝日に輝く.jpg
山門の屋根が朝日に輝いていました

寒椿.jpg
寒椿

初詣で手を合わせた時の気持ちでみんなが一年を過ごせば
きっといい年になる
そう思う。

みんなが幸せになれますように。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

シンシン。

朝日が綺麗ですね(^^♪。

by シンシン。 (2010-01-08 07:46) 

stone-9

olivedさんの写真を見て気づきました。
私には朝日の写真が一枚もない事を。(笑)
今年は挑戦してみたいです。
by stone-9 (2010-01-08 09:15) 

Around50

寒椿の赤が目に焼きつきますね。綺麗です。
早朝の初詣でしたか、神社が朝日をあびて、いい感じです。
来年は、自分も挑戦してみたくなりました。
by Around50 (2010-01-08 21:45) 

olived

☆シンシンさん ☆stone-9さん ☆Around50さん
コメントありがとうございます。
日の出を見るつもりで朝早くお参りに行きました。
鳥居から昇る朝日が見られますよ、とたまたまカメラをセットしていた人に教えてもらったので、その近くで撮影してみました。
寒椿も山門も朝日があたって綺麗に見えました。
なんだか得した気持ちになれますね。
by olived (2010-01-09 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの白鳥さんは..今日の出来事 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。