SSブログ

滞在記 [イベント]

本日は快晴[晴れ]
いや〜19日ぶりの更新です。
随分間を開けてしまいました。
その間にも季節がどんどん進みました。

長女夫婦が来て4日目に夫が入っているジャズバンドのコンサートがありました。
午後からの開演でしたが、会場が自宅から遠いので
夫と共にみんなで朝から出かけました。
近くのショッピングセンターで時間をつぶしてからコンサート会場へ。
夫は多少緊張気味でしたが
ジャズにラテン音楽[るんるん] 楽しい演奏を聴かせてもらいました。
娘夫婦も楽しんでいました。

その次の日

とってもハードスケジュールではありましたが青森県の三沢までドライブ。
3368402
東北道北上中 虹がかかりました。

娘達にとっては結婚式後はじめての夫の里の訪問です。
お墓参りをして、おばあちゃんや親戚の人たちと会って来ました。
青森の三大祭り『青森ねぶた祭、弘前ねぷた祭り、八戸三社大祭』
が楽しめるという参加型の[いい気分(温泉)]温泉施設『青森屋』があり
みんなで食べて飲んでお祭りに参加して、とっても盛り上がり楽しんできました。

3404749

夫の兄のお宅に泊めて頂いたのですが
食事に気遣って下さり、アメリカ人のお婿さんが食べられるものと
娘のためにおばあちゃんの味のおかずなどをたくさん用意してくれていました。

帰りには、観光客がいない奥入瀬渓流と十和田湖に立ち寄りました。
誰もいないのも静かでいい感じでした。
展望台に入れない、[トイレ]トイレが閉まっているなど不都合なこともありましたが。
夜間通行止めになるこの時期ですから仕方ありません。

3368882

3368883

東北道を南下する頃はもう真っ暗でした。
3404750
東北道南下中 岩手山


滞在もあと数日。ゆっくり過ごせればいいのですが...。



翌日は仙台でお買い物。アメリカへのお土産選びです。
欲しい品物の数が揃わなくて旦那様がちょっとご機嫌ななめに..。
まあ いろいろな疲れもあったのでしょう。

おじいちゃんおばあちゃんち(私の実家)に泊まりに行きたいということで
買い物後は彼女達だけを送り届けてきました。

実家ではお婿さんがどんなものを食べてくれるのか悩んでいましたが
目一杯思いつくものを作ってくれていたようで
次の日に迎えに行った時、おなかいっぱい、おなかいっぱいと言っていました。
きっと『あれ食べてこれ食べて攻撃』だったのだと思います。
ちょっとかわいそうだったかな?

次の朝母がお茶を点ててくれて
和生菓子を頂きながら過ごしました。

空港に送るスーツケースを集荷に来る時間がくるので帰宅。
予定時間に来てくれたので少し時間ができ、
近くにあるアウトレットに行ってみました。

[ブティック]洋服や靴などアメリカでは買えないサイズの娘は
お店のもの全部買いたいくらいだと言っていました。

28日フライト予定で
出発時間の都合で東京方面に前泊しなくてはならないことから
鎌倉に行ってみようということになりました。

3403867

27日早朝に出かけ、鎌倉見物してきました。

3403868

3403869

江ノ島まで行ってみたいと思っていましたが、
時間がなくて今回は断念。今度またゆっくりと見物に来たいと思いました。

夜は次女が働くお店で、たまたま上京していた従兄弟にも来てもらって[ビール][レストラン]食事しました。
娘二人の誕生日が近いので、[バースデー]ケーキを持ち込んでお祝いしました。
最近忙しすぎる次女がどうしているかと心配だったのですが
元気な顔を見せてくれてまずは安心。
仕事中でしたが少し休憩時間を取ってくれて一緒に過ごすことができてよかった。


そしてアメリカに発つ日の早朝。
次女も空港まで一緒に見送りに行く予定でしたが、仕事の都合で行けなくなり、
アパートから[電車]駅まで長女夫婦に会いに駆けつけてくれました。
顔を合わすと、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] でした。
夕べの食事会で数時間一緒に過ごしただけで今回はお別れ。

そして成田空港へ。
やはり別れはいつでも悲しくていやですね。
涙でハグして 元気でね〜。
今回は[飛行機]が飛んで行くまで見ていました。

3403954

ばいば〜い。
今回の滞在中も忙しかったけどとっても楽しかったね〜。

そして夫は自宅へ帰り
私は次女のアパートへと向かいました。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

やまべぇ

olivedさんこんにちわ(^-^) ずいぶんお見えしてなかったんで心配してましたよ~ それに寂しかったですよ(^-^) 皆さんもきっと同じだったと思いますよ!

ご主人ジャズバンドやられてるなんて凄いですね! 素敵な趣味です♪
ちなみに何を演奏されてるんですか?
楽器弾けるっていいですよね~ 僕はギターも物にならなったし、何もできませんです。。。

まぁとにかく更新してくれて良かったです(^-^)
by やまべぇ (2009-12-10 13:02) 

olived

やまべぇさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
ご心配くださいまして恐縮です。
あまりにもめまぐるしく過ごしていて、気になりつつもパソコンに向かうどころではなくて...。でも楽しく過ごしていたのでご安心を。
そして、次の日記にも書こうと思いますが、次女のアパートに予定外になが〜く泊まってきたので更新することが出来ずにいました。

夫の楽器はテナーサックスです。学生のときはトランペットだったとか。その後社会人になってソプラノ、アルトサックスやフルートもやっていたことがありました。
ご存知かどうか、仙台で毎年催される定禅寺ストリートジャズフェスティバルにほぼ毎年どこかしらのバンドに誘われて出演していますよ。ジャズが好きなんですね。

by olived (2009-12-10 21:44) 

stone-9

暫くでした。
楽しい日々を過ごされていたようですね。

ご主人、Jazz Man でしたか。
私もJazzを聴くのは好きなので一度聴いてみたいですね。

by stone-9 (2009-12-11 09:39) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
ほんとうに暫くでした〜。
暫し賑やかに、楽しく、そして忙しく過ごしておりました。

夫は本当にジャズが好きで、(といいますかアドリブがうまくできるようになりたくて、と言った方がいいですが)朝食前、寝る前も練習、練習です。私にはまねできません。
by olived (2009-12-11 21:57) 

職務経歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書 (2012-09-06 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び扇谷東京滞在記 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。