SSブログ

再び扇谷 [お出かけ]

本日はかなり冷え込んだ一日でした。

朝ゆっくりして、昼から出かけましょう、という予定にしていました。
帰省中の娘夫婦と隣町の牛タン屋さんで食事しようとしましたが
40分待ちとのこと。
どこの支店も行列ができるようなお店ですから仕方がありません。
あきらめて別なお店にしました。

最近オープンした台湾料理のお店ですが
あまり混んでいない割には美味しいと思いました。
ただ私には車が停めにくい。なので2回目はあるかな〜?

食事の後は松島へ向けてドライブしました。
またまた扇谷に立ち寄ってみました。
きっと紅葉がまだきれいだろうと思い
娘夫婦に見せたかったのです。
葉がすっかり落ちた木もありましたが、これから紅葉という木も。
娘と旦那さんは喜んでくれました。
3357870

連休の初日のせいか、車が多く渋滞していました。

そして
娘達が結婚式を挙げたホテルへ。
二人の結婚記念のプレートを見に行ったのです。
結婚式後すぐにアメリカに帰って行ったため
まだ見たことがありませんでした。
自分たちのプレートを見つけて感激していました。
3357722
このカリヨンの下にプレートが貼付けられています。

しばしクリスマスのガラス製品展示を鑑賞&お買い物を楽しんだ後
観瀾亭でお抹茶とお菓子を頂きながら
松島の海を眺め、博物館にも行ってみました。
そこには
伊達政宗さんの関連商品が置いてありました。
三日月の飾りがついた政宗の兜があれば欲しいと言っていた
お婿さんが早速ご購入。

そして
夕食には少し早い時間でしたが
昼食をあきらめた牛タン屋さんの松島のお店があるので
そこで少し早い晩ご飯にしました。
厚みがあってやわらかくておいし〜い。
食べきれずに残ったのを持ち帰りに包んでもらって帰宅しました。
その牛タンは
一緒に松島に行けなかった夫の遅い晩ご飯になりました。

今日一日の出来事でした。



3357236
娘夫婦の新婚旅行のお土産です。
イタリアベネツィアから。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

Around50

仮面は、新婚旅行のお土産だったんですね。
まだまだ紅葉が綺麗です。
日本の良さを再認識してくれたのではないですか。
by Around50 (2009-11-22 19:45) 

olived

Around50さん
コメントありがとうございます。
扇谷の紅葉は見に連れて行ってよかったと思いました。
森林浴気分も味わえましたし、ちょっとした運動にもなり、綺麗なものを見て目の保養にもなり、喜んでもらえて幸せです。
by olived (2009-11-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里帰り滞在記 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。