SSブログ

東京滞在記 [その他]


本日は[曇り]から[雨]に変わりとっても寒い一日でした。

長女夫婦を見送ったその後
夫は自宅に帰って行き、私は次女の住む町へ向かいました。
娘のアパートに2泊してくる予定でした。

元々昼夜逆転の生活で、最近責任の重いポジションになったばかりで、
休む時間が取りにくいという状況が続き、親としては心配だったのです。

出勤していた娘から鍵を借りて、地図を書いてもらいました。

住まいは繁華街から少し外れた所にありました。
あらかじめ驚かないでね、と言われていましたが
部屋に入ると声も出ないほどの状態[がく~(落胆した顔)]

毎日予定通りに仕事が終わらず、やっとの思いで帰宅し
泥のように眠るだけ、という生活です。
引っ越し荷物がそのままで、寝るスペースだけ開いている
といってもいい程でした。なんだか涙が出るようです。

そこで
物置でなく、ちゃんと部屋にしなくちゃということで
時々東京見物しながらのんびり片付けることにしました。

娘は次の朝8時前後に帰宅。いったい何時間労働なんだ?
軽く食事をとるとすぐ就寝。おやすみ〜[眠い(睡眠)]

この日は旧友と会う約束をしていて
ハチ公前で待ち合わせ。
3403955
19年ぶり?の再会で、友人は私の変貌ぶりに驚いていました。
友人はあまり変わっていなくて、すぐにわかりました。
まあ 時の流れ ってことで。

一緒にランチしてお買い物して
彼女のお宅にお邪魔させて頂いて
現在のこと、昔のことなど楽しく懐かしくお話しして
とってもいい時間を共有させてもらいました。
[ぴかぴか(新しい)]Nちゃん ありがとう!楽しかったよ〜[ぴかぴか(新しい)]


そしてアパートに戻り作業開始[exclamation]
結局11連泊してしまいました。
もちろんその間には観光もしました。

3407819 3407872

3407820 3407821
 
3407822

3407823

3407824

私がいる間に一日だけ休みがあり
夜どこかへ出かけようということになり
月島へもんじゃ焼きを食べに連れて行ってくれました。
貴重な休みの日に、ありがとね。
もんじゃ焼き屋さん自体初めてだったので
うれしかったです。おいしかった!

遊びつつも整理整頓お掃除洗濯アイロン掛けなどなど
今までしたことが無い程集中して家事をやった結果
なんとか部屋らしくなり、
娘は 広くなったと喜んでいました。

私がこちらに帰る日も朝七時くらいまで仕事だったようです。
いっしょに朝ご飯を食べたあと例のごとくすぐに就寝。

部屋を出る時間声をかけてと言われていたので
じゃそろそろ行くね、というと
目をつぶりながらもありがとう、なんて言ってくれました。

どういたしまして。
東京見物しながらまた来るよ。


少々長い滞在でしたが
娘の仕事ぶりや生活ぶりをある程度知ることが出来ました。
よく頑張ってる。

身体壊さないようにと祈るばかりです。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

stone-9

娘さんの仕事、大変そうですね。
もんじゃ焼き、一緒に食べれてよかったですね。
by stone-9 (2009-12-12 09:37) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
体力勝負の世界ですね。若いからやれているのだと思います。
一緒に食べたもんじゃ焼き おいしかったですぅ。
by olived (2009-12-12 20:00) 

バロックが好き

こんばんわ☆
初めまして^^。
ご訪問&ナイス
どうもありがとうございました。
娘さんお忙しそうですね。
健康に気をつけて欲しいですね。
by バロックが好き (2009-12-12 21:57) 

olived

バロックが好きさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
娘の仕事は今から忙しさのピークを迎えますので、
やはり健康面が一番心配ですね。
時々様子を見に行こうと思っています。

by olived (2009-12-13 13:29) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2009-12-13 13:53) 

song4u

こんにちは。
親としては心配でもあり、やりたいことをやらせたい思いもあり、
実に複雑な心境ですよね~。特に娘さんだと余計でしょうね。
だけど彼ら(彼女ら)もそれは分かっているんだと思います。
そもそも自分が若かった頃を考えれば・・・ね?(笑)
うちのせがれも長い長い学生生活をようやく終えて、この春から
大阪へ行ってしまったんですが、正月帰省の戻りが2日の朝らしく
それを聞いたカミさんがガックリ来ておりますよ。
ま、いずれにしても彼ら(彼女ら)の人生であることは間違いない
わけですからね。頑張ってほしいと思いますね。
by song4u (2009-12-13 13:54) 

olived

銀四郎さん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
写真が素敵だったものですからポチッとさせて頂きました。
by olived (2009-12-13 18:33) 

olived

song4uさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
本人もいろいろと悩みながら成長してきて、今に至っているようです。いつも見ていられる訳ではないし、親としては陰ながら応援するのみですね。
奥様の気持ちよくわかります。帰省されるの楽しみですね。
うちは2月頃には連休とれるかな〜 とのことです。


by olived (2009-12-13 18:43) 

Nyandam

娘さんも、olivedさんが来てくれてほんとにありがたかったことでしょう。

by Nyandam (2009-12-15 11:54) 

olived

Nyandamさん
コメントありがとうございます。
そうですね、きっとそう思ってくれていると思います。
東京も見所盛りだくさんですし、また観光がてらにお邪魔虫してこようと思っています。
by olived (2009-12-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滞在記見ましたよ 新しい車両 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。