SSブログ

残念だったけど.. [お出かけ]

本日、友人と仙台市中央卸売市場の中にある食堂へご飯を食べに行くことにしていました。
しかし行ってがっかり、どのゲートが閉まっていました。休場だったのです。
海鮮丼やホヤづくしのごはんなどで頭がいっぱいになっていたのに。

では、違う所にしましょ。
そこから割と近い笹かまのメーカーの鐘崎ベルファクトリーという所に行ってみる事にしました。
観光客が多く立ち寄る所でもあり、観光バスが次々にきていました。
七夕館などを見学して、笹かま館や食品館で試食して、食堂に行こうと思ったら、予約制である事が判明。
今日はついてないな。今朝何気なく見ていたテレビ番組の占いで、5月生まれの運勢が最下位だったのを思い出しました。

でもおなかがすいているし、カフェラウンジで大漁旗サンドというのを食べることにしました。
大漁旗という厚くて大きな笹かまとペッパー味の牛タン薫製チップと蔵王クリームチーズ、レタスなどがサンドしてあるものです。飲み物とセットで400円でした。
かまぼことパン、意外と合うんですよ。私は自宅でもその組み合わせで食べていました。スライスチーズやマスタードをつけてもおいしいです。 是非お試しあれ。

その後、試食してとってもおいしかった、ここだけで販売しているかまぼこを買ってこの場を後にしました。

七夕館のエントランスはキラキラです。
3239736

3239734
七夕飾りの吹き流しの上のくす玉は仙台が発祥だそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あら〜真っ白!激しい雨 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。