SSブログ

あら〜真っ白! [その他]

朝起きたら髪が真っ白!
あれ〜〜〜〜〜〜!
夕べ染めたばっかりなのに、なんで〜〜?
染める前だってこんなに真っ白じゃなかったのに。
もうショック!

原因をあれこれ考えてもわかりません。
鏡の前でただただ呆然とするばかりでした。

と思ったら
目が覚めました。
あ〜よかった〜。

白髪があってもいい年ですが、一気に白くなってしまうのは抵抗があります、やっぱり。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Around50

我が家系は白髪の家系らしく、今は白髪の割合が、7割を越えています。40代の後半で5割ほどでした、黒く染めようとも考えましたが、面倒でしたので、そのままにしています。
7割もあると、光のかげんで、真っ白に見えます。もう5年もしたら、黒が無くなりそうです。
妻いわく「はげるよりはましね」です。最近は、白さも気にしなくなりましたね。
by Around50 (2009-10-07 20:40) 

olived

Around50さん
以前、母には白髪は染めない方がいいと言われました。
境目を気にして、常に染めなくてはならなくなるからだ大変だと。
そのとおりでした。人生の先輩のいう事は聞くものだということですね。でも、どうしようもないですが、認めたくない自分がいます。抵抗すれば疲れるのに。
by olived (2009-10-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。