SSブログ

台風が近づいてくる! [自然]

小さい頃、台風になると妙にわくわくしていた記憶があります。
不謹慎ですが、なにせ幼いときの事なので..。
雷もそうです。軒下がパッと光る(小さい頃はそう思っていた)のがおもしろくて窓ガラスに近づいて見ていました。
怖い思いをした事がなかったからでしょう。
しかし、大人になってから、サンダーストームのさなか、金網のフェンスが帯電していたのを知らずに近づき、膝の所でバチッと音を立てて光った瞬間を体験して、怖いと思いました。子供たちも傍にいたのでかなり危なかったです。

今でも心の奥ではまだ少しはわくわくの感覚があるかも...。
強風に備えて家の周りを片付けて歩く時など、どこか楽しんでいるような気がします。

大きな台風が近づいています。明日(今日になってしまったけど)には強風に備えなくては。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Around50

不謹慎2号です。
滅多に大きな台風がこない庄内地方です。
子供の頃、台風が来ると、学校が早退でした。台風と聞くと「わくわく」していました。不謹慎ですよね。(笑)
by Around50 (2009-10-07 07:06) 

olived

Around50さんもでしたかー。
今度の台風はそちらにも大きな影響がありそうですね。
風対策は万全ですか?
by olived (2009-10-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十六夜の月あら〜真っ白! ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。