SSブログ

激しい雨 [季節]

本日は嵐。
夕べから降り始めた雨は今朝凄い勢いになっていました。
電車で通勤する夫は、電車が止まってしまう事を予想し、車で出勤して行きました。
庭の芝生が冠水
今、ゴーゴーと風の音は聞こえますが、庭の木はそんなに激しく揺れていません。
雨も一旦止んでいる様子ですが、これから暴風豪雨がやってくる。
このエリアは夕方最接近との情報なので警戒!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

stone-9

ご訪問、nice! ありがとうございました。
と書きましたが、以前訪問していただきましたか?
台風はいかがですか、こちらは時より強風が吹いていますが、陽もさしてきました。
by stone-9 (2009-10-08 11:19) 

olived

stone-9さん
はじめまして...だと思います(多分)。先ほどはAround50さんのブログからおじゃまさせていただきました。写真も楽しく拝見させていただきました。

音楽がお好きだそうですね。うちでは夫婦でJAZZが好きです。たま〜に東京を訪れるとライブハウスなどを探します。
台風は今は少し収まっていますが、これから接近の予想との事です。
by olived (2009-10-08 11:58) 

Around50

最初の進路から、右側に進路を変えて、宮城を直撃したようですが、大丈夫でしたか。今が、一番荒れているかもしれませんね。被害の無いことを祈っています。

昨日の記事での七夕飾り。
手間がかかっているだけに、さすが金賞の飾りは綺麗ですね。この前、仙台に行った時は、駆け足でした。七夕飾りが展示してある「鐘崎ベルファクトリー」に、今度は訪れてみたいですね。
by Around50 (2009-10-08 20:57) 

olived

Around50さん
風雨は夕方には収まっていました。
近辺では道路の冠水や停電(うちは大丈夫でした)、県北部では川の氾濫や床上浸水などの被害もあったようです。行方不明者も出ているそうです。
そちらには大きな被害などはありませんでしたか?

鐘崎ベル・ファクトリーは楽しい所でした。
七夕館では公募で選ばれたカップルが、七夕にユニークな演出で結婚式をするんです。
宮城も見所いっぱいですから、ゆっくりと訪れてみてくださいね。
ただいま
仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン中です。
宮城の回し者ではありませんが(笑)

by olived (2009-10-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念だったけど..嵐が去って ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。