SSブログ

いい天気でおなかいっぱいでした [お出かけ]

本日はしばらくぶりにいいお天気でした。お天気がいいと気分がいいですね。
庭に出て梅の写真を撮りました。
2592964
そして、夫がお肉が食べたいというので、ちょっと遠出をしてきました。
途中で昼食をとるために、今まで気になりつつも行ったことがなかったお蕎麦屋さんに寄りました。
そのお店は黒川郡大和町鶴巣の住宅地の中にありました。 手打ちそばうどん梅澤 さんです。
一軒普通のお宅ですが、看板とのれんがでていました。
打ちたてを出して下さるので、香りもよく美味しくいただきました。

2592966 夫が注文したざるそば

2592965 自分のは暖かい鴨汁をつけていただくざるそば

昼食後は大崎市岩出山の あ・ら・伊達な道の駅 で産直の野菜などをたくさん買い、
ロイズのソフトクリームを食べてから、目的のお肉屋さんへ。
大崎市古川にある 柳原食肉センター というところです。
ここで扱うお肉は美味しいので、わざわざ遠出をしても買いに行くのです。今日は特売日だったようで、混んでいました。
夫は和牛のステーキ用を、私は豚肉のおいしいのを食べたくてロース肉を選びました。
それと、青森の人の焼肉の定番といわれる スタミナ源 を見つけたので買ってきました。
いろいろな料理に使えて重宝なのだそうです。ちょっと欲張りでしたが。

帰宅すると、パスタの生地をホームベーカリーでこねて、パスタマシーンで麺にして茹で、もちもちのペペロンチーノにし、
なんちゃってミネストローネを作り、お肉を焼いて、とっても豪華においし~くいただきました。
道の駅で買ってきたクレソンを付け合せにしましたが、全体に小さいものが多いと思いましたけど
やわらかくて香りがとっても良かったです。

2592967

おいしい一日でした。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

銀座

すごくうまそう[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
いーないーな~[猫2]
by 銀座 (2009-03-01 18:06) 

olived

おそばもお肉も食べにおいで~
by olived (2009-03-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20年ぶりかしら就活と抜歯 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。