SSブログ

20年ぶりかしら [楽しみ]

昨日友人から電話がきました。
高校の時のクラスメイトです。卒業後、連絡を取り合っていなかったのですが、再会したのは10年ほど経ってからです。
私は就職の時にこちらに、友人はご主人の転勤に伴ってここへ移ってきました。
子供が通う幼稚園の行事のたびに見かけていて、似た人がいるもんだと思いつつ、県外で、それもこの田舎町で再会できるとは思いもよらなかったのでそのまま1年ほど過ぎた時、名簿で友人と同じ名前(下)を見つけたので、思い切って電話してみたのです。友人も同じように思っていたらしく、なつかしく再会を果たしたのでした。
その後、お互い仕事を持っていることなどもあり、ゆっくり会うこともないまま、20年ほどが経ってしまいました。
これまでに、友人の仕事中に顔をあわせて、二言三言立ち話程度は何度もありましたが、昨日は友人がお休みということで
急遽ランチでも一緒にしましょ、ということになったのです。楽しく半日過ごせました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。